人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー風味のスパイシーチキン弁当




私もこの春から毎日娘のお弁当を作っています。
最初は大変だわ‥って思ってたけど、喜んでくれて空っぽになったお弁当箱を見ると母としては嬉しいもの。
毎日のことなので作り手も飽きない様に。栄養バランスを考えながら自分が楽しめる献立を考えるのも楽しいですね。






この日のお弁当はカレー風味のスパイシーチキン弁当


カレー風味のスパイシーチキン弁当_f0361692_15180040.jpg




調理時間は約15分!小さめのフライパン2つでチキンソテーとチャーハンはそれぞれ同時進行。
前夜にチャーハンの玉ねぎ、赤パプリカ、ピーマンをカットして準備。
他には冷凍コーン、冷凍グリンピース。
カレーチャーハンとチキンを一緒に食べるのでチキンのスパイスは控えめにしています。





他には押麦のサラダやデザートに鳥取産の甘くてシャリ感のある西瓜


カレー風味のスパイシーチキン弁当_f0361692_15191403.jpg




娘には押麦は苦手かな~と思ってたけどプチプチして美味しい!と。何でも食べますね。
レモンドレッシングで一晩マリネしています。


カレー風味のスパイシーチキン弁当_f0361692_15185283.jpg


カレー風味のスパイシーチキンのレシピを投稿しています



*************

20~30代の皆様対象に1レッスン2名様で家庭料理のプライベートレッスン
明石市大久保町自宅教室にて主に平日開催


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2016-07-02 14:16 | 日々のこと | Comments(0)