人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月レッスンのお菓子・紅ほっぺのクラフティ

こんにちは。明石 やさしい料理教室です



さて、2月レッスンでは、やさしいお菓子をレッスンメニューに


とりいれます。



お料理の延長で作れる感覚の


やさしい焼き菓子をお伝えできたら・・・・




試作は


「紅ほっぺのクラフティ」







2月レッスンのお菓子・紅ほっぺのクラフティ_f0361692_11261882.jpg









先月のレッスンでチヂミの粉を混ぜていて


思いついたのが「クラフティ」



やさしく、ていねいに混ぜていくと


クラフティ生地の完成です



これなら、ご自宅でお料理の合間に作れますね




生地の配合は、アーモンドプードルたっぷり・・・


焼き加減のコツを


レッスンで感じていただけたらと思います



焼きたてのクラフティは、


まるでスフレ・・・


フレッシュ苺は、口にふくむと


いちごジャム・・・



お菓子の香りが部屋中にたちこめると


寒い冬でも、お部屋はほんわか空気に包まれますね




お子様が学校から帰宅する、30分前に


作り始めてみるのはいかがですか?




「ただいま~」と共に


あったかクラフティの完成です







明石 やさしい料理教室




お問い合わせ      yasashii2012@gmail.com
 


2月レッスンのご案内 ★★★





教室・地域の情報もあわせて覧くださいね



2月レッスンのお菓子・紅ほっぺのクラフティ_f0361692_11253718.gif

2月レッスンのお菓子・紅ほっぺのクラフティ_f0361692_11254381.gif


にほんブログ村
  にほんブログ村




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2013-02-03 10:30 | Comments(0)