人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壮大!滝流しそうめん



こんにちは。




明石 やさしい料理教室です。






夏休みもラストを迎えますが




家族で日帰り旅行に行ってきました。








行き先は、兵庫県の北部は、宍粟市(しそう)にある




滝流しそうめんです






壮大なスケールでしたよ!






壮大!滝流しそうめん_f0361692_11273899.jpg








入口ののれんも風情があっていい感じです^^



ここ明石市大久保町から、車で2時間半。




自然の美しい、緑に囲まれた別世界が広がっているのは、感動です^^






空気も美味しく、呼吸したくなる場所ですね。








壮大!滝流しそうめん_f0361692_11273915.jpg






30メートルのレーンが32本。




ダイナミックな流しそうめんです。






一人づつ案内された番号に座って、流れてくるお素麺を頂きます。




終了の合図は、サクランボが流されてきましたよ^^






もちろんお素麺は、揖保の糸。




付近の川は、揖保川上流になります。




壮大!滝流しそうめん_f0361692_11273906.jpg






冷たいお水と共に流れてくる、ひんやりお素麺・・・・






自然というスパイスに包まれて、




お素麺もグレードアップした美味しさでした(^^)







この後、パワースポットの滝を見に行ったり、温泉に入ったりしましたよ。






続きは、又記事にさせて下さいね。







壮大!滝流しそうめん_f0361692_11273786.jpg








現在、ご予約頂ける9月レッスンです。




<秋の和食>


9月13日(金) 残席1名様


9月27日(金) 残席3名様




詳細はこちらです  ★★







初めての方も、お気軽にご参加下さいね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







明石  やさしい料理教室





   ↓クリック頂けると嬉しいです↓
 

壮大!滝流しそうめん_f0361692_11252804.jpg






















Commented by 【管理栄養士@中国大連】xiangdai at 2013-08-28 13:47 x
日本の風情満載で、良いですね!
こちらには色んな麺がありますが、素麺はないんですよ>_<
日本が恋しくなります(笑)

Commented by 明石 やさしい料理教室  at 2013-08-28 21:32 x
>【管理栄養士@中国大連】xiangdaiziさん

コメントありがとうございます★
緑に囲まれて、落ち着ける場所でした。

中国にも、美味しい麺は、いっぱいありそうで
すね♪
日本のそうめんも、色々ありますが、やっぱり〈揖保の糸〉は、美味しいですね






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2013-08-27 20:40 | Comments(2)