人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚ロース肉のチーズ入りエノキ巻き 甘辛煮


豚ロース肉のチーズ入りエノキ巻き 甘辛煮_f0361692_11280722.jpg







こんにちは。




明石 やさしい料理教室です。






レッスンでご紹介した<蒲焼きのたれ>を使って




豚ロース肉のチーズ入りエノキ巻き を作ってみました。




蒲焼きのたれを、少しのお水でゆるめて使いますね。






作業しているところを、わかりやすくご紹介したかったので




下準備は娘に手伝ってもらいました。




かなり、張りきる娘(^^)




私は、カメラです♪











まずは、こんな風に豚ロース肉を大きく広げて、




えのき、少量のミックスチーズを並べます。




調理台にラップをひくと、作業しやすいです。









豚ロース肉のチーズ入りエノキ巻き 甘辛煮_f0361692_11280851.jpg






しっかりと、締めながら巻きますね。



キュッ・キュッ・キュッと






豚ロース肉のチーズ入りエノキ巻き 甘辛煮_f0361692_11280830.jpg







つまようじでとめなくても大丈夫。



きれいに整列しました♪






豚ロース肉のチーズ入りエノキ巻き 甘辛煮_f0361692_11280875.jpg







ここからは、蒲焼きと同じ要領になりますね。







豚ロース肉に小麦粉をかるくまぶして、ソテー(焼く)します。




いったんとりだして、フライパンを洗って




蒲焼きのたれ(顆粒だし・酒・みりん・砂糖・しょうゆ・水)に




少量のお水を足して、煮つめ(沸騰)




ソテーした豚肉をもどして、からめましょう。






しっかり煮つめたタレは、味は濃くなります。




軽く煮つめたタレは、味は軽い仕上がりです。




同じレシピでも、煮つめる加減で味は変わりますね。








炒めるだけよりも




こうして組み立てて、立体的にすると立派なおかずになります。








お料理ビギナーさんも、出来そうですね♪








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





明石 やさしい料理教室


~明石市大久保町~




お問合わせ
 
ご予約
 
教室のご案内
 
クセス
 


クリスマスレッスン
 


 


↓クリック頂けると嬉しいです↓
  

豚ロース肉のチーズ入りエノキ巻き 甘辛煮_f0361692_11252804.jpg

                



                






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2013-10-17 16:20 | Comments(0)