人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★家族で野菜のチーズフォンデュ


★家族で野菜のチーズフォンデュ_f0361692_11284371.jpg








こんばんわ。



明石 やさしい料理教室です。





昨日は、久しぶりに家族揃って、チーズフォンデュの夕食でした。





写真のフォンデュ鍋は、今回新しく買ったものですが、



早く使いたくてウズウズしていました。



IH対応で抜群!テフロン加工でチーズのこびりつきもスルっと取れてくれます^^



見た目よりどっしりとした重圧感も気に入ってます。





野菜中心で作ってみましたが



『なんか、もの足りないね!』ってことで



追加したのが、ソーセージと海老。



そして仕上げは、ペンネをいれましたよ。








★家族で野菜のチーズフォンデュ_f0361692_11284314.jpg










食べる時にブラックペッパーをガツンときかせるのも好きです^^





根菜類は、ゆがいてから軽いグラッセ(少量の水・コンソメ・バター・砂糖で煮ること)



にしてからチーズにからめると美味しいですよ。



根菜類のえぐみもとれて、チーズになじみやすくなります。





バケットは、軽くトーストしてからチーズにからめると、



カリッとしてサクサクとパンが楽しめますね♪











チーズにからめて一番美味しいのは・・・



やっぱりバケットでした♪







・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




2・3月レッスン 募集中です



お料理教室が初めての方も、お気軽にお越しくださいね。



詳しくはこちらです  ★★



・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




明石 やさしい料理教室

  ~明石市大久保町~




お料理教室について


レッスンスケジュール


ご予約


お問合わせ


アクセス




↓クリック頂けると嬉しいです↓

★家族で野菜のチーズフォンデュ_f0361692_11284104.jpg










名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2014-01-22 20:55 | Comments(0)