人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫・吉川温泉で見つけた大根葉


兵庫・吉川温泉で見つけた大根葉_f0361692_11284749.jpg







こんばんわ。明石 やさしい料理教室です。




この時間は、とっても冷え込みが厳しくなりますね。






昨日は、家族でここ明石から車で1時間ほどの、兵庫県三木市の吉川温泉・よかたん
に行ってきました。




とっても気にいってる温泉で今回は二回目(^^)



温泉水の化粧水や入浴剤など、いろいろ買ってきました。




お肌がツルツルになるいいお湯なんです♪




今回は、酔ってしまいそうなぐらいの日本酒のお風呂がなくて残念!








途中、車の中から『手打ち蕎麦のお店』の看板をみつけてUターン。




ふらりと美味しいお蕎麦も食べてきましたよ。




かつおの香りが店内に漂い、心のこもった美味しいお蕎麦を頂きました。






お店で頂いたそば茶を買ったので、また教室で召し上がって頂きたいなと思ってます。




そば茶は、ほうじ茶に似てますが、とっても甘みがありますよ。








そして画像は、温泉近くで買った、大根の間引き菜と赤かぶら




ワクワクするほど、新鮮野菜がありました(^^)






赤かぶらは、生で食べても甘みがあったので、シンプルに塩もみで食べましたよ。




間引き菜は、2月のレッスンメニュー『大根葉とちりめんじゃこの混ぜご飯』の試作に




使ってみようと思ってます。






この季節、風邪予防に家庭でたくさんビタミン豊富なお料理を作っていきたいですね。





また、お料理ご紹介しますね。





~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


2・3月レッスン募集中です。



教室が初めての方も、お気軽にお越しくださいね。




詳しくはこちらです  ★★




・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


明石 やさしい料理教室


 ~明石市大久保町~




お料理教室について


ッスンスケジュール


ご予約


お問合わせ


アクセス




↓クリック頂けると嬉しいです↓

兵庫・吉川温泉で見つけた大根葉_f0361692_11284104.jpg





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2014-01-12 18:15 | Comments(0)