人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン2日目☆昆布とかつおのお出汁で


レッスン2日目☆昆布とかつおのお出汁で_f0361692_11292091.jpg


レッスン初日の画像です







明石 やさしい料理教室です。





遅くなりましたが、レッスン2日目が終了しています。




みなさん、いなりずしは初めてでしたが、




頑張ってお揚げにすし飯をつめてくれました^^




もう一度、お家でされると、手も慣れてきて作りやすくなると思います♪










レッスンでは、昆布とかつおのお出汁で




お豆腐とわかめのお味噌汁を作っています。



家のごはんでは、顆粒だし(ほんだしなど)を使ってらっしゃる方も多いと思います。



お味噌汁・肉じゃが・野菜炒め・パスタ・チャーハン・・・




手軽で便利ですね!








その中でも、 お出汁の風味を味わいやすいお味噌汁は、



昆布とかつおのお出汁丁寧に作ってみるのもいいものですよ。




なにからなにまでお出汁をとるのでは、



家庭料理が楽しくなくなってしまいます><









レッスン2日目☆昆布とかつおのお出汁で_f0361692_11292034.jpg








顆粒だしと比べると、香りと、のどごしの良さををとても感じます。




ぜひ、彼やご主人に作ってあげてみて下さいね。




癒されるお料理です。








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




4・5月開催のレッスンは、現在満席になっております。




次回は、6・7月お料理レッスンになります


どうぞよろしくお願い致します




4・5月お料理レッスン    


5月単発レッスン(パスタ)   




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




明石 やさしい料理教室



お料理教室について


レッスンスケジュール


ご予約


お問合わせ


アクセス


クリック頂けると嬉しいです↓


レッスン2日目☆昆布とかつおのお出汁で_f0361692_11290747.jpg




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2014-04-25 20:40 | Comments(0)