人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッシュトマトとベーコンのパスタ


フレッシュトマトとベーコンのパスタ_f0361692_11294154.jpg







こんばんわ。



明石 やさしい料理教室です。







今日は、来週のパスタレッスン
の試作をしていました。



パスタってほんと飽きもこなくて、バリエーションも豊富でいいですよね。



私も、大好きです。





レッスンでは2種類作りますが、そのうちのひとつが



フレッシュトマトとベーコンのパスタ











メインの材料は美味しいトマト!



今朝も、JAさんでいつものお気に入りのトマトを買ってきましたよ。



表示はないのですが、おそらくミディトマトかな・・・



小ぶりのコクのあるトマトです。







フレッシュトマトとベーコンのパスタ_f0361692_11294167.jpg








トマトをざっくざく切って、短時間で軽いソースを作ります。



トマトの酸味ですっぱい!ってならないように



口あたりはマイルドに仕上げてみました。







おひとりタイムのランチに作ったり・・・



晩ごはんでは、チキンカツレツやロースカツレツ&サラダで



イタリアンなごはんにもなりますね♪





あとグラスワインも(^^)









写真のようなオーバルプレート(2~3人前のグラタン皿を使っています)



に盛って、取り分けて頂くのも楽しいですよ☆





※当日は、もう少しソースの量を減らします・・・









募集中のお料理レッスンはこちらです  


~~~~~~~~~~~~~~~~~



パスタレッスンへ参加される皆さまへ



メニュー名が少し変更しております。

どうぞ、ご了承下さいませ。




~~~~~~~~~~~~~~~~~



明石 やさしい料理教室










名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2014-05-12 17:20 | Comments(0)