人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子レッスン★抹茶のムース


お菓子レッスン★抹茶のムース_f0361692_11302140.jpg









明石 やさしい料理教室です。






昨日の続きです♪

シェフのお菓子レッスンで作ってきたもう一品は、







ムース・テ・ベール

(抹茶のムース)







抹茶のお味が、奥深~く感じられるお菓子です。

風味のあとからやってくる、独特の苦みがたまりません☆





抹茶のムース

抹茶のゼリー

抹茶のビスキュイ







私が一番苦戦したのが抹茶のビスキュイ

絞りがむずかしい・・・引き際が・・・

家に帰ると肩がパンパンでした^^



きれいに絞れたら、

お菓子が凛としてカッコいいですよね。

憧れます・・・




お菓子レッスン★抹茶のムース_f0361692_11302171.jpg












抹茶と言えば、私も・・・

昨年の秋、抹茶ゼリーを作って

生徒さんに召し上がって頂きました♪



生徒さん、覚えてくれてるかな。


レッスンのお菓子に続いて恥ずかしいですが・・・地味ですね


お菓子レッスン★抹茶のムース_f0361692_11302112.jpg








抹茶は、生徒さんからも人気でしたので

これからもデザートに抹茶のお菓子♪作りますね♪







***************








***************



ご予約はこちらから


お菓子レッスン★抹茶のムース_f0361692_11300711.jpg





***************




クリック頂けると嬉しいです















名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2014-07-09 20:40 | お菓子 | Comments(0)