人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み☆バーベキューの食材



夏休み☆バーベキューの食材_f0361692_11304634.jpg







今日は、久しぶりにフェイシャルに行ってきました。

いつも、丁寧に、心をこめて、

一生懸命、施術してくれる腕のいい彼女。

彼女の気持ちに癒されます^^









明石 やさしい料理教室です。








早いもので、今週はお盆休みに入られる方もいらっしゃいますね。

空模様が心配ですが、海や山で夏を楽しまれる方も!




そんな時は、バーベキューはいかがですか?^^

私は大好きです。色々焼いて、楽しいですよね。





先週、家族で楽しみましたので、食材のご紹介です。




(台風で、バーベキューが中止になってしまった皆さまには、ごめんなさい。)









夏休み☆バーベキューの食材_f0361692_11304622.jpg









アカエビは、

時々スーパーで見かける、アルゼンチン産の海老。

旨みを感じる美味しい海老です。

お値段もお手頃なんですよ。

(昨年のChristmasレッスンでは、パエリアで使いましたね↓)




夏休み☆バーベキューの食材_f0361692_11304643.jpg



昨年のパエリア






ほたて貝にほんの少しお醤油をかけて焼くと、

磯の香りがたまりません☆




ニンニクのゴマ油焼きは、

ホイルに、皮を剥いたにんにくをまるごといれて、

ごま油でグツグツ煮ます。

ホクホクのニンニクになりますよ。

焼肉やチシャに包んでパクっと^^



しめじのバターホイル焼き。

焼きものばかりより、調理が変わって変化を楽しめます。

炒めるより、風味良くなり、包みを開ける楽しさも!





焼きおにぎり。

あらかじめ、フライパンで表面を焼いてから

みりん醤油に絡めて、バーべキューコンロで焼きます。





キャベツと大葉の韓国風。

ごま油を使った簡単なサラダです。












暑い中にも、わずかな夜風にあたりながらの食事は

気持ちもリフレッシュ♪



ホントは週1ペースでしたいところなのですが・・・(^^)

夏休みにもう1回ぐらい、楽しみたいですね。











***************





予約



***************



クリック頂けると嬉しいです


夏休み☆バーベキューの食材_f0361692_11293028.jpg





レシピブログに参加中です


夏休み☆バーベキューの食材_f0361692_11294810.gif






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2014-08-08 17:25 | Comments(0)