人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干し柿を作ってみました

干し柿を作ってみました_f0361692_11312330.jpg





明石 やさしい料理教室です。



台風が近づいて、

ここ明石は、風と雨が激しくなってきました・・・


今夜はワンコ達も、

音に怖がって一緒に寝ることになりそうです^^



どうぞ皆さまもお気をつけ下さい。








1週間ほど前から干し柿を作っています。



先日、野菜直売所で渋柿が目にとまり、

幼い頃、母がよく作ってくれたことを思い出しました。

母がしてくれたことって、ふとした時に思い出すものですね。



私も作ってみることにしましたよ。







干し柿を作ってみました_f0361692_11312303.jpg





夕方になると、キッチンに取り込むのですが、

眺めていても可愛いです☆



真ん中のオレンジ色になってきてるのは、干して1週間。

水分も抜けて、干し柿らしくなってきていますね。

もう食べてしまおうかなと思ったのですが

ガマンガマン^^



両端は、干して3日目ぐらい。まだまだです。




干すことによって、

カロチンが豊富になり、粘膜を強くしてくれます。

これからの風邪予防に、喉の弱い私にピッタリです♪







***********



現在教室は、お休みさせて頂いています。

12月から再開致します。



お問合わせ yasashii2012@gmail.com



干し柿を作ってみました_f0361692_11294810.gif




干し柿を作ってみました_f0361692_11293028.jpg


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2014-10-13 15:54 | 日々のこと | Comments(0)