人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素揚げじゃがいもと鶏手羽の簡単トマトスープ



素揚げじゃがいもと鶏手羽の簡単トマトスープ_f0361692_11313839.jpg






昨日は娘とリビングに、Xmasの飾りつけをしました。


ツリーをだしたり、玄関にサンタのオルゴールを飾ったり。


リビングの雰囲気が変わって、なんだか温かな感じ☆


そんな模様替えもXmasの楽しみのひとつですね。





明石 やさしい料理教室です。





昨日作ったのは、



素揚げじゃがいもと鶏手羽の簡単トマトスープ




鶏手羽って、焼いても香ばしく、


煮込んでもいいお出汁がでますね。


そしてコラーゲンもたっぷり。嬉しい食材です。



今日のスープには、少なめの油で素揚げした


じゃがいもを加えてコクをだしましたよ。




実は・・・


娘の好きなジャーマンポテトを作るために


じゃがいもを素揚げして準備していました。



仕上げにこのじゃがいもを加えるといいかも!


そして今日のスープが完成です。



生のじゃがいもを加えて煮込む、ねっとり感もなくなり


ホクホク感が気に入ってます。



煮崩れも気にせず、キレイに仕上がるのもいいですね。






素揚げじゃがいもと鶏手羽の簡単トマトスープ_f0361692_11313839.jpg

 





じゃがいものボリュームで、


一皿でお腹いっぱいになるスープです。





寒い夜に温まる、あったかスープが


これからの季節は恋しくなりますね。







****************




~12月お料理レッスンのお知らせ~




《Xmasランチ会》


●12月18日(木)11:00~13:30 残席1名様


※Christmasランチ会はお料理を召し上がって頂く事がメインです。


年末のお忙しい時期ですが


教室が初めての方。既存の生徒さま。


お気軽にお越し下さいね。


その他のレッスンは受付終了しています。




詳細はこちら   ★★




****************



明石 やさしい料理教室 




●お問合わせ yasashii2012@gmail.com

お料理教室について

レッスンスケジュール


アクセス


ご予約



レシピブログに参加中です


素揚げじゃがいもと鶏手羽の簡単トマトスープ_f0361692_11294810.gif


クリック頂けると嬉しいです


素揚げじゃがいもと鶏手羽の簡単トマトスープ_f0361692_11293028.jpg


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2014-11-17 17:09 | Comments(0)