人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*濃厚チョコレートマフィン*



*濃厚チョコレートマフィン*_f0361692_11324567.jpg



明石 やさしい料理教室です。


日曜日にチョコレートマフィンを焼いてみました。


先日見つけたピーカンナッツ
買っておけばよかったわ・・・
とちょっと後悔><


ザックザックと
一緒に焼き込みたかったです。







*濃厚チョコレートマフィン*_f0361692_11324571.jpg


お菓子を作っていて
何年立っても変わらずに好きな作業は、
ゴムべらで生地を混ぜ合わせること。

艶やかでふんわりした生地を
底からすくい上げる感触が好きです。





来月からのレッスンでは
ラム酒漬けドライフルーツのマフィンを作ります。

お料理との大きな違いは、
正確な計量です。

ポイントを押さえて作っていきましょう!

仕上げは、
白いリボンをかけて可愛くラッピングしますね♪







早く元気になって欲しい人がいます。
私も思い通りにならないことはありました。
でも、辛い時間のお陰で
次にやって来る幸せは、大きな大きな幸せに感じます。
頑張って・・・


******************

明石 やさしい料理教室
お料理教室について

アクセス

レッスンスケジュール


レシピブログに参加中です

*濃厚チョコレートマフィン*_f0361692_11294810.gif
クリック頂けると嬉しいです
*濃厚チョコレートマフィン*_f0361692_11293028.jpg



by runrin2 | 2015-02-24 16:19 | お菓子