人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*可愛く佇むお雛様*




*可愛く佇むお雛様*_f0361692_11325714.jpg






明石 やさしい料理教室です。







日曜日、お雛様を飾りました。





昨年、生徒さん達が

『可愛い・・・』と

そばによって、座って

お雛様を眺めながら色々とお話したこと。


とても穏やかで印象的に記憶に残っています。



あれから1年たったのですね!










私が幼い頃に母が買ってくれたものなので

40年位前のお雛様。




ガラス扉もガタガタ。

よく見ると髪飾りがとれていたり・・・





飾る時も

ソーッと大事に飾ります。





*可愛く佇むお雛様*_f0361692_11325710.jpg









明日から1月に引き続き、

ブリ大根のレッスンが始まります。



明日は初めてお越し下さるお二人。





頂いた文面からは、

とても勇気をだして予約して下さった

お気持ちが伝わってきました。





お二人の

春からの新しいステップに

なれるといいなと思っています。




楽しみにお待ちしています。















2月レッスンは追加日も含め

全て満席になりました。

皆さま、ご予約ありがとうございました。


3月レッスンは

3月4日(水)あと1名様です。



日程が限られますが、

ご都合あえばお気軽にお越し下さいね。





お料理教室について





******************


明石 やさしい料理教室


アクセス


レッスンスケジュール



レシピブログに参加中です


*可愛く佇むお雛様*_f0361692_11294810.gif


クリック頂けると嬉しいです

*可愛く佇むお雛様*_f0361692_11293028.jpg








Commented by TANI at 2015-02-09 20:44 x
40年前ってすごいですね
大事に扱ってもらって
雛人形も喜んでいると思います

Commented by 明石 やさしい料理教室  at 2015-02-10 17:00 x
TANIさん
いつも楽しく素敵な旅行記事を拝見させて頂いています^^
ひな人形が喜んでくれてると言ってもらえて嬉しいです。
収納は、お人形は半紙で一つ一つ包んで、人形用防虫剤をいれてるだけなんですよ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2015-02-09 18:05 | Comments(2)