人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和サラダ感覚で★ほうれん草と人参の白和え


和サラダ感覚で★ほうれん草と人参の白和え_f0361692_11330965.jpg






昨日は遊びに来た両親に

いかなごのくぎ煮と

レッスンで作って来たスフレチーズを

おみやげに^^


今日は今から

スフレの土台・スポンジを焼きますよ。









明石 やさしい料理教室です。









4月レッスンまで少し時間があるので

5・6月メニューや

お菓子の試作をして

過ごしたいなと思ってます。



でもすぐに

早くレッスンしたいわ…と

思ってしまう性分(^^;


次のレッスンに向けて

気持ちの余裕も大切にしたいですね。






試作は

ほうれん草と人参の白和え




和サラダ感覚で★ほうれん草と人参の白和え_f0361692_11331061.jpg








豆腐の和え衣は

すり鉢ですったり

フードプロセッサーにかけたり

ざるで濾したり

色々な作り方がありますね。






今日はお手軽に

お豆腐はフォークで崩していますが

レッスンでは

もう少しピュレ状にしたいと思ってます。

5・6月レッスンで検討中♪






野菜のお浸しに

甘い白味噌風味のお豆腐が絡まると

野菜も喉ごし良く

たくさん頂けますね!





お子様からお年寄りの方まで

皆が食べやすいと思います。







和のサラダ感覚で頂けます♪♪




和サラダ感覚で★ほうれん草と人参の白和え_f0361692_11331080.jpg






~募集中のレッスンです~



初めての方も、大歓迎です☆

日程が限られますが

ご都合合えば、ぜひお越し下さいね。



4月20日(月)1名様

4月22日(水)満席になりました









******************


明石 やさしい料理教室






レッスンスケジュール



レシピブログに参加中です


和サラダ感覚で★ほうれん草と人参の白和え_f0361692_11294810.gif


クリック頂けると嬉しいです

和サラダ感覚で★ほうれん草と人参の白和え_f0361692_11293028.jpg





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2015-03-19 16:10 | Comments(0)