人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン準備☆オニオンスープ


レッスン準備☆オニオンスープ_f0361692_11334681.jpg








明石 やさしい料理教室です。





今日は明日のレッスン準備の一日でした。

お買いものに行ったり、

計量をして過ごしましたよ。






オニオンスープ



レッスンメニューではありませんが

準備して召し上がって頂いています。


あれこれお伝えしたい事はあるのですが

限られた時間内です><


献立としてスマートになるような一品は

時々準備させて頂いています。




さて…

本当なら玉ねぎを飴色になるまで炒める

オニオンスープ。

時間がかかって大変です。


そこで玉ねぎは20分位、

弱火でじんわり炒めています。



洗い物や他の料理をしながら

時々様子を見てあげて下さいね。








そしてお水をいれて煮込みます。






レッスン準備☆オニオンスープ_f0361692_11334659.jpg






一晩寝かせて…

明日の朝、レッスン前にお味を整えますね。


食べる頃には

玉ねぎがとろとろになりますよ^^





あまり主張しないスープなので

ハンバーグやパスタなど

洋食ごはんの時にあわせやすいスープです♪





明日お越しの生徒さん。

どうぞお気をつけてお越し下さいね。


















募集中のレッスンです。



初めての方も

これからご一緒に

お料理のコツを掴んでいきませんか?






5・6月お料理レッスン 







******************


明石 やさしい料理教室





レシピブログに参加中です



レッスン準備☆オニオンスープ_f0361692_11294810.gif


クリック頂けると嬉しいです

レッスン準備☆オニオンスープ_f0361692_11293028.jpg








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2015-04-15 17:43 | Comments(0)