人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*5・6月レッスンが終了しました*



*5・6月レッスンが終了しました*_f0361692_11342246.jpg











明石 やさしい料理教室です。






5・6月レッスン・初夏のちらし寿司

全レッスン終了しました。






ちらし寿司

ほうれん草の白和え

鶏の竜田揚げ

えのきのお吸い物

抹茶のアイス 小豆ソースと抹茶クッキー










ちらし寿司をメインに

お家で活躍してくれそうな和のおかずを

3品作っていきました。




ちらし寿司のポイントは酢飯も大事ですが

彩りのある盛りつけ。




生徒さん達は、

難しいわ…と言われながらも

真剣に盛り付けしてくれましたね!


仕上げの椎茸の黒を効かせると

全体が締まり、皆さん笑顔に♪











残った筍と椎茸の甘煮の使い方

竜田揚げの漬け時間による味の変化



などなど、レッスン後も

お家で役立てて頂けるように

お話しさせて頂きました。








*5・6月レッスンが終了しました*_f0361692_11343530.jpg









レッスンでお伝えしたい料理は、

決して簡単に、

あっという間に作れるお料理ではありません。


でもそうして作る美味しさを

皆さんに実感して頂けて嬉しいです!






*5・6月レッスンが終了しました*_f0361692_11335527.jpg






これからも

お家に帰って作りたくなるメニューを

考えていきたいです。









お越し下さった皆さま。

楽しい時間を頂いてありがとうございました。



















●7月レッスンの残席を更新しました。




●レッスンのお問合わせ




メールでお問合わせ方は

必ず①お名前(フルネーム)②年齢

③ご住所をご記入頂き

受信できる設定をお願い致します。







明石 やさしい料理教室



****************


レシピブログに参加中です

*5・6月レッスンが終了しました*_f0361692_11294810.gif


クリック頂けると嬉しいです

*5・6月レッスンが終了しました*_f0361692_11293028.jpg










名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2015-06-17 16:40 | Comments(0)