人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリアージュフレールの紅茶ジャム


マリアージュフレールの紅茶ジャム_f0361692_11343678.jpg








昨日のテレビで、

ドイツ人デザイナーの方が

古民家再生で素敵に暮らしていました。

日本の古いものに

外国テイストが融合する感じってとっても惹かれます!

食卓のキャロット・ラぺも

似合いますよね♪








明石 やさしい料理教室です。







昨日は、神戸・元町へ行ってきました。

都会の空気でリフレッシュ☆





紅茶の老舗・マリアージュ フレール

行って来ました。









スコーンに添えてあるのは、紅茶のジャム
珍しくて、つい、

側にあったスプーンで食べてみました(^^)
ゼリー状に近いとろみの中にも、

アールグレイの香りが、かなりしっかり。











スコーンの表面は、

キャラメリゼしたようなパリっとした食感で

とっても香ばしく。






マリアージュフレールの紅茶ジャム_f0361692_11343716.jpg








私はアッサム系のしっかりした紅茶を。



全く紅茶に興味のない主人は、

ニルギリのアイスティ。

黙って飲まないで~(^^)



娘は、グラスの大きさに驚くばかり。







マリアージュフレールの紅茶ジャム_f0361692_11343793.jpg







帰りの食器屋さんでは

和・洋どちらでも使えそうな

ブルーのガラスの箸おきを買いましたよ♪















*レッスンのお問合わせ*






メールでお問合わせ方は

必ず①お名前(フルネーム)②年齢

③ご住所をご記入頂き

受信できる設定をお願い致します。





明石 やさしい料理教室



****************


レシピブログに参加中です

マリアージュフレールの紅茶ジャム_f0361692_11294810.gif


クリック頂けると嬉しいです

マリアージュフレールの紅茶ジャム_f0361692_11293028.jpg








Commented by BREAD SALON 羽曳が丘 at 2015-06-14 19:04 x
素敵時間ですね~みてるだけでウキウキしちゃいます。紅茶好きにはたまりません(*^^*)

Commented by 明石 やさしい料理教室  at 2015-06-14 19:19 x
BREAD SALON 羽曳が丘さん
こんばんわ。私は紅茶に詳しくないのですが(^^;気になっていたお店で行ってきました。
種類の多さに圧巻でしたよ(^^)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2015-06-14 18:39 | Comments(2)