人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*人参とオレンジのマリネサラダ*


*人参とオレンジのマリネサラダ*_f0361692_11343733.jpg




明石 やさしい料理教室です。




今日の明石は、雨でうす暗い空模様。
今朝買ってきたのはラベンダーの苗。
明日には植えられるかな^^

最近の嬉しいことは、
生徒さん達がレッスンの白和えに興味をもってくれていること。

ひと手間ですが、
彼に作ってあげたい生徒さんも多く微笑ましいですね♡









画像は、
先日のオレンジシフォンレッスンでご用意した
人参とオレンジのサラダ

シフォンに合わせて
華やかさのあるサラダにしてみました。




シンプルながら鮮やかに映えて、
人参とオレンジなら、
お家の冷蔵庫にコロンと転がってませんか?^^





食材は、
人参・オレンジ・オレンジの絞り汁

IMG_20150611_102854337.jpg




マリネ液は、
エキストラバージンオリーブオイル
白ワインビネガー・砂糖・塩



人参は生でたっぷり頂くので
いつもよりちょっぴり素材のいいものを。

人参のカットは、
マリネ液が浸透しやすいように
スライサーで。

白ワインビネガーがなければ
りんご酢でも十分です。



この日は前夜に作って一晩マリネ。
お味がしっかりと浸みこみますね。





お弁当にいれるのもお薦めです♪

今の蒸し暑い季節。
酸味爽やかに、オレンジ色で彩りよく
可愛いお弁当が出来そうですよ。






*****************


《募集中のレッスンです》

初めての方もお気軽にお越し下さいね。

7月15日(水)1名様


****************
●お問合わせ
●ご予約

レシピブログに参加中です
*人参とオレンジのマリネサラダ*_f0361692_11294810.gif
クリック頂けると嬉しいです
*人参とオレンジのマリネサラダ*_f0361692_11293028.jpg


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2015-06-11 15:51 | Comments(0)