人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤紫蘇の塩漬けでゆかりふりかけ作り


赤紫蘇の塩漬けでゆかりふりかけ作り_f0361692_11345169.jpg









明石 やさしい料理教室です。




先日のこと。

ゆかりふりかけを作りました。





梅干し作りは、

今年も見送ってしまった私・・


そんな中

お店の梅干し作りコーナーで見つけたのは

赤紫蘇の塩漬けでした。

せめて梅を干している気分だけでも

味わいたいと(^^)









この日は

天日干しで2日位で乾燥しました。


乾かしながら

時々上下を返していたのですが

いい紫蘇の香りが漂っていましたよ。





自家製のゆかりふりかけは、初挑戦ですが

無添加の美味しさが味わえるといいなと思ってます。








赤紫蘇の塩漬けでゆかりふりかけ作り_f0361692_11345217.jpg








明日から7・8月レッスン《夏ごはん》

の後半が始まります♪


明日お越しの生徒さん。

とても暑いですが

頑張ってお越し下さいね。

楽しみにお待ちしていますよ。













《お知らせ》



9・10月レッスンにご予約頂いた皆様。

ありがとうございました。

遅くなりましたが

明日、レッスン日をご連絡させて頂きます。


空席は

近日中にブログで募集をさせて頂きます。



教室が初めての皆様、大歓迎です♪

どうぞよろしくお願い致します。










◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



「レシピブログのおつまみ3行レシピ」

キャベツの韓国風サラダ



赤紫蘇の塩漬けでゆかりふりかけ作り_f0361692_11345290.jpg



2014.11.10創刊

「My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ」

千切りキャベツのあったかスープ

         
赤紫蘇の塩漬けでゆかりふりかけ作り_f0361692_11314273.jpg



************


レシピブログに参加中です

赤紫蘇の塩漬けでゆかりふりかけ作り_f0361692_11294810.gif


クリック頂けると嬉しいです

赤紫蘇の塩漬けでゆかりふりかけ作り_f0361692_11293028.jpg

















Commented by k at 2015-07-29 07:25 x
暑いですねー
そちらも暑いですか?
ゆかりはお弁当によくいれるんです
上手くできるといいですね
楽しみです!
出来上がったらまたupして下さいね(*^_^*)


Commented by 明石 やさしい料理教室  at 2015-07-29 18:15 x
kさん

こんにちは^^関西もとても暑いです~
ゆかりって爽やかで食べやすいふりかけですよね。近いうちに細かくしてふりかけらしくしてみます。又ご紹介させて頂きますね。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2015-07-28 17:18 | Comments(2)