人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちじくジャムと目玉焼き








いちじくジャムと目玉焼き_f0361692_11353937.jpg










明石 やさしい料理教室です。







旬のフルーツ・いちじく。

すっきりとした甘さと独特のねっとり感が

美味しさですね。





休日の朝のこと。

食べてみると???な感じ・・・



美味しく食べたいので

加熱してジャムにすることにしました。







いちじくは5~6個。

15分程煮つめて

食べ切りサイズのジャムができました。

(直径12センチココット1個分です)


今度は桃がいいね!

なんて娘と言いながら

短時間で作る少量ジャム作り☆


この日はスコーンにそえて頂きました。









そしてジャムを煮ながら目玉焼きも。






いちじくジャムと目玉焼き_f0361692_11353984.jpg










目玉焼きって水を入れて蓋をしたり、

軽く両面焼いたり色々な作り方がありますね。





好みですが

私は白身が香ばしくパリッと焼けて

黄身はトロンとしているのが好きです。





いつも蓋はしないで

弱火でじんわり焼いています。

忙しい朝のフタの洗い物もなくなります(^^)





************



〈追加レッスンのお知らせです〉



来週から始まります9・10月レッスン。
10月に土曜日レッスンを追加致します。



追ってブログで募集させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。











現在の空席は

9/25(金)10/14(水)


お料理教室が初めての皆様。

お料理ビギナーさんも。

どうぞリラックスしてお越し下さいね。

皆様ご自身のお料理に進歩が感じられると

嬉しいです。

ご予約お待ちしております。










*************



明石 やさしい料理教室











*************



レシピブログに参加中です

いちじくジャムと目玉焼き_f0361692_11294810.gif


クリック頂けると嬉しいです

いちじくジャムと目玉焼き_f0361692_11293028.jpg
















名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2015-08-31 16:59 | お菓子 | Comments(0)