人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツと赤ピーマンの煮浸し





キャベツと赤ピーマンの煮浸し_f0361692_11354640.jpg









愛犬ランの左足が動かなくなり

アタフタしておりました。


耳も目も不自由なのに

歩けなくなったら可哀想過ぎて・・


このまま麻痺?ヘルニア?針治療?


いろんなことを想像して心配しましたが

原因は左足裏の爪。

まだ包帯は取れませんが回復に向い一安心です。

甘えからわがまま炸裂しております^^










明石 やさしい料理教室です。







キャベツが沢山あったので

キャベツと赤ピーマンを煮浸しにしました。


深みも欲しいので少し玉ねぎもいれて。








煮物に比べて煮浸しは

短時間で調理ができるので

まだまだ暑い日の料理には、

嬉しい調理法です!





浸している間にじんわりお味が染み込むのは

好きな味の含め方。



キャベツと赤ピーマンの煮浸し_f0361692_11354738.jpg








今日は夏らしく赤ピーマンをいれていますが

ベーコンやうす揚げもいいですね。




冷めた方が美味しいので

お弁当のおかずに

ちょこっとホイルに詰めてもOK。









朝ごはんには、ココットに盛り付けて

おにぎりや玉子焼があれば

バランスのとれた

可愛い朝ごはんにもなります♪








キャベツと赤ピーマンの煮浸し_f0361692_11354730.jpg







8月レッスンはほとんどお休みでしたので

9月のレッスンが待ち遠しいです^^

皆さんの元気なお顔を拝見できるのを

今から楽しみにしてますよ。

私はレッスンデザートを考え中です♪





教室が初めての方も

お気軽にお越し下さいね。










お問合わせの方はこちらから

yasashii2012@gmail.com








**************


レシピブログに参加中です



キャベツと赤ピーマンの煮浸し_f0361692_11294810.gif


クリック頂けると嬉しいです

キャベツと赤ピーマンの煮浸し_f0361692_11293028.jpg








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2015-08-22 14:42 | 料理 | Comments(0)