人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏もも肉と茄子の治部煮風










鶏もも肉と茄子の治部煮風_f0361692_11361081.jpg















明石 やさしい料理教室です。






茄子・なすび・ナスビ♪

今の季節とっても美味しいですね。



今日は少し涼しげに

*鶏もも肉と茄子の治部煮風*

にしました。



でも毎日とにかく暑いので

時短料理が多くなってきましたよ。


なすの素揚げはせずに、


多めの油でじんわり炒めました。

でも結局暑かったですね^^











鶏もも肉と茄子の治部煮風_f0361692_11361081.jpg












そぎ切りにした鶏もも肉は、

片栗粉をまぶして煮汁で煮ています。


鶏の竜田揚げは、

片栗粉をまぶして揚げましたね!

生徒さん、覚えてるかな?



片栗粉は鶏肉のうまみ閉じ込め、

煮汁にとろみをつけてくれます。







レッスンでぜひご紹介したかったわ・・と

作りながら思いました。


来年の夏は茄子を使った和食にしたいですね♪















募集中のレッスンは

9・10月レッスン《秋のおもてなし》です。




お問合わせはこちらから






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



明石 やさしい料理教室




■お料理教室について


■レッスン風景


■アクセス


■ご予約




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



レシピブログに参加中です

鶏もも肉と茄子の治部煮風_f0361692_11294810.gif


クリック頂けると嬉しいです

鶏もも肉と茄子の治部煮風_f0361692_11293028.jpg


















名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2015-08-03 17:53 | 料理 | Comments(0)