人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏ごはんLesson6・7


夏ごはんLesson6・7_f0361692_11361140.jpg








明石 やさしい料理教室です。




7月から開催しています夏ごはんレッスン。

後半が続いています。


レッスン前に黙々と準備をしている私を

ソファーの下から

ジ~ッと観察しているこの子。


今日は料理教室だわ♪

みんな来るんだわ♪って

すでに察知しているようです(^^)






夏ごはんLesson6・7_f0361692_11361133.jpg








7・8月レッスンでは、野菜も多く

切り方も練習して頂いています。



少し包丁の持ち方を変えるだけでも

切りやすくなったりしましたね。


人参の短冊切りも覚えておくと、

普段の野菜炒めや焼きそばも引き締まった仕上がりに。






夏ごはんLesson6・7_f0361692_11361290.jpg







又、レッスンメニューの2つの料理で、

下処理に野菜の塩もみをしています。


単に塩もみと言っても

作る料理によって

塩もみをする意味が変わってきますが

比較しながら説明させて頂きました。





餃子包みが初めての生徒さん達も

出来るかな~って不安ながらも

頑張ってくれましたよ♪
皆で、こちょこちょ包んでいきました。







そしてデザートは摘みたてブルーベリーゼリー

喜んで頂けて良かったです^^





夏ごはんLesson6・7_f0361692_11361297.jpg






急に暑くなってきて

私も気合いをいれて準備をしましたが

皆さんに楽しんで頂けて暑さも吹き飛ぶようでした♪


猛暑の日差しの中、

お越し頂いてありがとうございました。









募集中のレッスンは

9・10月レッスン《秋のおもてなし》です。




お問合わせはこちらから






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



明石 やさしい料理教室




■お料理教室について


■レッスン風景


■アクセス


■ご予約




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



レシピブログに参加中です

夏ごはんLesson6・7_f0361692_11294810.gif


クリック頂けると嬉しいです

夏ごはんLesson6・7_f0361692_11293028.jpg

















名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2015-08-01 15:36 | Comments(0)