人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちじくのクラフティ





いちじくのクラフティ_f0361692_11361594.jpg








明石 やさしい料理教室です。









お料理教室ではこの春レッスンメニューに

マフィン作りを取り入れてみました♪



料理を習いたい生徒さんにどうかな・・と気がかりでしたが

思っていた以上に生徒さんに喜んで頂き

皆さん思い思いに〈作ること〉に対して

一歩深く踏み込んで頂けたように感じています。

楽しかったですね♪





お菓子作りは料理以上に繊細ですが、

そこから得たものはきっと料理にも生かせますよ。









そこで11・12月のXmasレッスンでは

いちごのクラフティを作ります。



いちごはまだ手に入らなくて

いちじくで代用して試作しました。










いちじくのクラフティ


いちじくのクラフティ_f0361692_11361670.jpg









作り方は混ぜ合わせていくこと。

ハンドミキサーも使いませんよ。


焼き立てはアーモンドプードルの香りが

オーブンから立ち込めてたまりません^^


生地は冷めるとパウンド生地に似ています♪











今日もマフィンを焼いていました^^

明日の朝ごはん用のプレーンマフィンです。

冷めた方が美味しいよ~と言っても聞かない娘♪

すぐにあつあつを頬張ってました^^









いちじくのクラフティ_f0361692_11361645.jpg







〈年内のレッスンについて〉


年内最後のレッスンは11・12月のXmasレッスンです。


10月初旬に現在お越しの生徒様よりご案内させて頂きます。



教室が初めての方でレッスンへのご質問・ご心配なことがありましたら


お気軽に下記へメールして下さいね。



yasashii2012@gmail.com

(お名前・年齢・簡単なご住所を必ずご記入下さいませ)



*************



明石 やさしい料理教室



■お料理教室について


■レッスン風景


■レッスンスケジュール


■アクセス


■お問合わせ


■ご予約



*************



レシピブログに参加中です


いちじくのクラフティ_f0361692_11294810.gif



クリック頂けると嬉しいです


いちじくのクラフティ_f0361692_11293028.jpg









名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2015-09-21 20:43 | お菓子 | Comments(0)