人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X'masレッスンの料理とお菓子






明石 やさしい料理教室です。








先日、娘がトマトを使ってパスタに挑戦。

パスタ料理の組み立てが理解出来たらいいなと思ったのですが、

やっばり仕上げは難しかったみたいです^^








さて、

レッスンはお休みを頂いてますが

先月のX'masレッスンで作った

全ての料理とお菓子をご紹介させて下さい‥








Xmasドリンクは、

ライムのノンアルコールカクテル


X\'masレッスンの料理とお菓子_f0361692_11365762.jpg



爽やかな酸味のライム。

X'masカラーを意識して淡いグリーンに。

バーテンのバイトしたことある人~なんて言いながら^^

生徒さんにも作ってもらいました。








かぼちゃのスープ


X\'masレッスンの料理とお菓子_f0361692_11371214.jpg



ミキサーにかける前は、

ゴロゴロかぼちゃのスープ。

玉葱の甘みを引き出す切り方もお伝えしました。








ショートパスタのトマトチーズ焼き


X\'masレッスンの料理とお菓子_f0361692_11371231.jpg




トマトの水分とオイルの乳化がポイント。

スパゲティソースとしても使えます。

チーズの苦手な方にはパン粉焼きに。





チキンソテーマスタードソース


ジャーマンポテト


X\'masレッスンの料理とお菓子_f0361692_11365675.jpg



鶏もも肉は丸ごとソテーしました。


もも肉は、便利にカットされた切り身もスーパーに並んでますね。

でも、丸ごと焼くと空気に触れる断面少なく新鮮な美味しさに。


便利を取るか美味しさを取るか…


基本の焼き方を知っていてこそ

時短料理も活きてきますね。













デザートは

ピンクなりんご煮のクラフティ

&

ライチ紅茶


X\'masレッスンの料理とお菓子_f0361692_11371485.jpg



X\'masレッスンの料理とお菓子_f0361692_11371447.jpg



泡立て器とボール1つで作れるクラフティ。

早速復習してくれた生徒さんもいらっしゃいますね!

今の季節はりんご煮の代わりにフレッシュなイチゴもOK。



















今日は手の怪我で診察に行ってきました。

1月にXmasレッスンの振替を楽しみに考えていましたが

残念ながら少し遅れそうです…



日常の料理はなんとかこなせていますが

まだレッスン出来るほど機敏には動いてくれません…

生徒の皆さん!

元気にしてますか?


お料理を復習していて

わからないことがあったら気楽にラインして下さいね。

色々ご迷惑おかけしています…











****************


〈ご新規の皆様へ〉
料理教室は現在、お休みさせて頂いております。


再開が決まりましたらブログでお知らせいたします。


レッスンへご興味おありの方、レッスン案内メールご希望の方は、こちらからお気軽にお問い合わせ下さいませ。



X\'masレッスンの料理とお菓子_f0361692_11365893.png





****************


〈明石 やさしい料理教室〉


20~30代のお料理ビギナーさん対象の家庭料理教室。


1レッスンは2名様の少人数レッスン。



お料理教室について


■アクセス


レッスン風景


■ご予約




レシピブログに参加中です↓


X\'masレッスンの料理とお菓子_f0361692_11294810.gif


クリック頂けると嬉しいです↓


X\'masレッスンの料理とお菓子_f0361692_11293028.jpg







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2015-12-11 15:03 | Comments(0)