人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のレッスン









明石 やさしい料理教室です。







今日も引き続き鯖の煮付けレッスンでした。


長く通って下さっている生徒さん。

そして初めての方もご一緒に。

終始にこやかな楽しいレッスンになりましたね。







今日のレッスン_f0361692_11374810.jpg








教室へ来て下さったきっかけは、

基本の作り方を知りたかったこと。

ご主人が野菜が苦手で美味しく食べさせてあげたい。




野菜苦手の方には

出来るだけ野菜の味を感じない様にしてあげてはどうかな?

ってお話しさせて頂きました。







例えば鯖の煮付けには、しいたけや

湯通ししたほうれん草・菜の花・春菊を添えてあげてもいいですね。

甘辛い煮汁が絡んで食べやすくなると思いますよ。


少しでも克服できるといいですね…






今日のレッスン_f0361692_11373804.jpg








そしてデザートは柚子三昧^^

柚子ジャムで作った柚子茶と

柚子りんごを召し上がって頂いてます。



柚子りんごは爽やかで簡単なので

また作ってみて下さいね。






今日のレッスン_f0361692_11374830.jpg






今日は寒い中お越し頂いてありがとうございました。


また復習されて分からないことがあったら

気軽にラインして下さいね。















今日のレッスンに参加してみようかなって

ご希望の方は3月4日(金)に空席があります。

どうぞお気軽にお越し下さいませ。




鯖の煮付け 厚揚げ・白葱を添えて
菜の花のおかか和え
切り干し大根と刻み昆布の煮物
基本のお出汁・わかめと青葱のお味噌汁

ご飯
自家製柚子茶と柚子りんご





****************







お問合せ yasashii2012@gmail.com



****************

レシピブログに参加中です↓


今日のレッスン_f0361692_11294810.gif


クリック頂けると嬉しいです↓


今日のレッスン_f0361692_11293028.jpg







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2016-02-10 16:40 | Comments(0)