人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酸味爽やか*リヨネーズポテト ローズマリー風味





明石 やさしい料理教室です。






昨日の母の日は

娘が晩ごはんを作ってくれました。


料理は牛肉の八宝菜。

野菜を切るのは楽しいみたい。

そして初めての片栗粉でのとろみ付け。

少しずつ慣れてきたかな。







さて

5月と6月の和風パスタレッスンでは

リヨネーズポテト ローズマリー風味

も作ります。



料理名を聞くと難しそう~に

感じるかもしれませんが

ほんとに手軽に作れるんですよ。


言い換えると

柔らかな酸味のあるじゃがいもの炒め物


蒸し暑くなる季節にも

軽い酸味で爽やかに頂けますね。






酸味爽やか*リヨネーズポテト ローズマリー風味_f0361692_11384436.jpg



 





しっかり炒めること。蒸し煮にすること。

知っておいて頂きたい

基本が詰まっているお料理です。




教室は鯖の煮付けや照り焼きチキンなど

家庭的な料理がメインですが

オシャレ感のある料理も今回は取り入れてみました。




お料理ビギナーさんに料理ジャンルにこだわらず

料理への楽しさ・興味・作る意欲に

繋がって頂けると嬉しいです。








酸味爽やか*リヨネーズポテト ローズマリー風味_f0361692_11384616.jpg





じゃがいもと玉ねぎなら

どこのお家にもコロンと転がってますね。


ワインのお供や急なお客さまに。

覚えておいてサッと作ると

お料理上手な腕の見せ所!


庭でモリモリに育っている

ローズマリーを摘んで作ります^^







****************



本日5月10日(火)下記6月レッスンの募集を致します。


どうぞよろしくお願い致します。



〈6月和風パスタレッスン〉
ベーコン・水菜・エリンギの和風ガーリックパスタ
リヨネーズポテト ローズマリー風味
基本の甘酢漬けとハーブのサラダ レモンドレッシング
クリームアーモンドラスクと紅茶



■教室の詳しいご案内はこちらから




****************



明石 やさしい料理教室


レシピブログに参加しています↓


酸味爽やか*リヨネーズポテト ローズマリー風味_f0361692_11294810.gif



クリック頂けると嬉しいです↓


酸味爽やか*リヨネーズポテト ローズマリー風味_f0361692_11293028.jpg



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2016-05-10 10:35 | Comments(0)