人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京水菜と厚揚げの煮浸し






明石 やさしい料理教室です。




さて
4・5月おべんとうレッスンでは
水菜とちくわの煮浸しを作っています。

私の好きなお惣菜ですが
生徒さんからも人気で嬉しい一品になりました。

又食べたくなってきたので
昨日は冷蔵庫にあった厚揚げで作りましたよ。




京水菜と厚揚げの煮浸し

京水菜と厚揚げの煮浸し_f0361692_11384856.jpg



水菜はサラダやお鍋で食べるぐらいかな~
っていう生徒さんも多かったですが
煮浸しにするとちょっと粋なお惣菜になります。
どんどん活用して下さいね!


青菜類は青臭さがなるべく残らないように
お味は濃さだけでなく
深みのある味にすることも大事。




5月和風パスタレッスンでも
水菜を使います。
初夏のパスタにさっぱりと彩り良く
活用しましょう。


京水菜と厚揚げの煮浸し_f0361692_11384856.jpg





****************


※次回のレッスンは決まり次第募集させて頂きます。

くわしくはこちら

※下記レッスンのキャンセル待ち受付中です。


4・5月おべんとうレッスン

5月和風パスタレッスン

お料理教室について


****************

明石 やさしい料理教室


■アクセス

レッスン風景

■yasashii2012@gmail.com

■ご予約


レシピブログに参加中です↓

京水菜と厚揚げの煮浸し_f0361692_11294810.gif

クリック頂けると嬉しいです↓

京水菜と厚揚げの煮浸し_f0361692_11293028.jpg



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2016-05-03 16:52 | 料理 | Comments(0)