家庭料理からおもてなし料理へ


開講以来5年間、家庭料理を中心にレッスンして参りました。
特に2年目以降はお料理ビギナーさんを対象にわかりやすいレッスンを心がけて基本の料理をご紹介してきましたが昨年終了。
春からはおもてなし料理へと移行します。
イタリアンやフレンチベースの料理や和食、焼き菓子などジャンルにこだわらずご紹介していきます。



◆◆


『おもてなし料理』と聞けば…お客様へもて成す、ご馳走する料理。そんなイメージがありますか?

レッスンでご紹介する料理は、ぜひご自宅での週末ごはんに、
気軽にセンス良くご家族や大切な方に振る舞って頂きたいなと思います。



f0361692_12194400.jpg



中でもイタリアベースの料理は、私自身とても魅力を感じている料理です!
家庭で作る料理として成り立ちやすく、いつかレッスンで取り入れたいなと以前から考えていました。


毎日の炒め物や煮物料理とは一味違った華やかさ、特別感、食文化を感じる料理です。
『家庭でこんな料理がこんな風に作れるんだ…』とお越しの皆様に実感して頂きたい。


又大人だけでなく、子供達にはトマト料理や野菜をピュレにするスープなど体に優しく食べやすい料理も沢山あります。
レッスンではご家族それぞれが食べやすいように調味のアレンジもお伝えしたいと思います。




『毎日のおかず以上の料理を習いたい…』
そんな皆様に、日々くり返される料理の中で新鮮さを感じて頂けたら嬉しいです。



f0361692_14300014.jpg


お問合せ  yasashii2012@gmail.com
明石市大久保町にて開催





by runrin2 | 2017-01-31 14:12 | レッスンのご案内