人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚バラトマト煮込みと菜の花の葉をパスタに



こんにちは。
数日前からパンチェッタの塩漬けを仕込みました。
塩漬け後はどんなハーブをまぶそうかと考えるのも楽しいもの056.gif

我が家には溢れそうな程ローズマリーが咲いているので少し使います。
完成までまだ時間がかかるけどまたご紹介しますね。





さて、パンチェッタに続いて同じ豚バラ続きですが、豚バラトマト煮込みを作りました。
翌日は煮込みソースと菜の花の葉でパスタに。


豚バラトマト煮込みと菜の花の葉をパスタに_f0361692_20070422.jpg



菜の花ではなくて、菜の花の葉なんです。
明石・魚の棚商店街にお気に入りの野菜店があってそこで偶然見つけたもの。
菜の花のような苦みもなくさっぱりしています。



豚バラトマト煮込みと菜の花の葉をパスタに_f0361692_20173558.jpg



サッと湯がいてタッパーに入れ冷蔵。新鮮なうちに食べ切ります。
朝は刻んでスクランブルエッグ。煮魚の付け合わせやお味噌汁に入れたり‥
青みは鮮やかに料理を惹きたて食欲もそそりますね。




********

5月から新レッスンが始まります。
ブログ募集は、来月3月25日(土)PM9:00~

■レッスン案内メール・お問い合わせの方はこちらから
新レッスン詳細・HPは以下をご覧ください。






by runrin2 | 2017-02-24 21:11 | 料理