人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい鶏の唐揚げ


また毎日が少し寒くなりました。三寒四温を繰り返して暖かな春ももう間もなくですね。

私は今日は5・6月レッスンの肉料理〈豚肉のスカロッピーネ〉の試作をしました。
イタリアンパセリのマットなグリーンが映える初夏らしいイタリア肉料理。
爽やかなソースが美味しくて早くからメニューにしようと決めていたものなんです。
又改めてご紹介させて下さい。





さて、幼い頃の美味しい記憶。
皆さんありますか?

私は母の田舎に行くと、鶏肉屋さんの店先で揚げている唐揚げがとても楽しみ。
お肉屋さんではアツアツのコロッケを揚げてますよね。それと同じバージョンです。

あのジュージューと音をたて、大量の油で揚げる鶏肉屋さんの唐揚げ。
なんだか懐かしく食べたくなって、思い出しながら作ってみました。


懐かしい鶏の唐揚げ_f0361692_11261965.jpg



いつも作る唐揚げより調味料の配合を変えて、下味も効かせて。そして大きく豪快な感じにしてみました。
大きくカットするとよりジューシー感も更に増しますね。

そして作り手の何よりの特権は、アツアツ揚げたてを摘まめることです056.gif




ーAkashi Yasashii Cooking Salonー
■レッスン概要・詳細はホームページをご覧ください
■お問い合わせは下記メールよりどうぞ
yasashii2012@gmail.com

by runrin2 | 2017-03-08 13:39 | 料理