人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライレモンをイタリア風レモンケーキに添えて



皆様こんにちは。
国産レモンを使ってドライレモンを作りました。
先日のセミドライトマトに続いて、天日干しが楽しくてすっかり夢中^.^



ドライレモンは、レモンの栄養をぎゅっと閉じ込めビタミン吸収も抜群。
ドライレモンは、今月からのレッスンで作るイタリア風レモンケーキに飾りで添えますね。


ドライレモンをイタリア風レモンケーキに添えて_f0361692_12222173.jpg




レモンケーキはレモン汁を入れるので酸味のバランスが微妙で…

先日もう一度レシピを変えて試作して、やっと納得のいく美味しさになりました。
味が決まると気分も一日弾みます!お越しの皆様どうぞ楽しみに来て下さいね。





ドライレモンをイタリア風レモンケーキに添えて_f0361692_15291407.jpg


ドライレモンをイタリア風レモンケーキに添えて_f0361692_12214031.jpg




レッスンでのお菓子は、デモ中心。
でも大事な個所は触れて頂きながら仕上げます。

お菓子は料理以上にレシピだけでは伝わらないので、目で見て覚えお家で成功して頂きたい。
基本を大事に説明しますので、お菓子作りが初めての方もご安心下さい。




そして今月からのレッスンは、今回料理教室が初めての方も多く、一人一人とゆったりレッスンさせて頂こうと思います。

定員に満たなくても締め切る日程もありますので、ご希望の方はお早めにお申し込み下さいね。



━━━━━━━━━━━━

ーAkashi yasashi cooking salonー


by runrin2 | 2017-05-06 20:05 | 新レッスン料理(2017.5月~)