7・8月料理レッスンレポ②


皆様こんにちは。今日も暑かったですね‥
レッスン風景のご紹介です。



生徒様にはお越しになられたら
自家製レモンシロップで作ったレモネードをお召し上がり頂いています。




f0361692_15414898.jpg




暑い時には汗引く感じで甘酸っぱいレモンがほんとに爽やか!
この後レシピ説明です。



f0361692_15430691.jpg




そして数日でドライフラワーになった庭のアナベル。
シックで秋を想わせる黄緑色になりました。




f0361692_15470071.jpg




今日の生徒様はカレーは辛いのがお好き。
そこでせっかくなのでカイエンペッパーをレシピより多めに調整して作りました。

レッスンで使うスパイスを、全てご家庭で揃えるのは大変かもしれません。
最低限カレーに必要なスパイス、他の料理への応用も含めてお話ししています。

ブログもよくご覧下さり、試食の時は過去の料理をご一緒に見ながら楽しくお話しさせて頂きました。




そして残念ながら体調を悪くされてお休みされた生徒さんも‥
カレーやチャイを楽しみにしてくれていたお気持ちがメールで伝わってきましたよ。
また次回楽しみにお待ちしています。

タンドリーチキンやターメリックライス。次の記事でご紹介します。



/////////////////////////




/////////////////////////

ーAkashi Yasashii Cooking Salonー
兵庫県明石市の少人数制料理教室。
イタリアン、フレンチベースの料理、和食、お菓子など。料理は基本を大事に実習で作ります。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2017-07-14 17:00 | レッスンレポ(2017.5月~) | Comments(0)