人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7・8月料理レッスン終了です



皆様こんにちは。
9月和食単発レッスンのお申し込みを早速頂きありがとうございます。
受付日の朝早くからお申し込み下さったりと嬉しく思っています。引き続き受付中です。
※9月9日(土)は空席1名様になりました。




さて、毎回猛暑の中でしたが7・8月料理レッスン〈スパイス料理〉が終了しました。

タンドリーチキン
ターメリックライス
キーマカレー
オレンジと野菜のサラダ ミント風味のオレンジドレッシング
アイスチャイ


7・8月料理レッスン終了です_f0361692_10300427.jpg





そして今回はメニュー以外に2品ご用意。
暑い中お越し下さる生徒様に何か爽やかなお飲みものをと閃いて‥

アイスレモネード

7・8月料理レッスン終了です_f0361692_10344055.jpg





赤玉ねぎの甘酢マリネ。
レッスン前日から丸一日漬け込み、しっかりお味も浸み込み美味しくなりました。
生徒さんから『作ってみたいです!』と。口頭でレシピをお伝えしています。


7・8月料理レッスン終了です_f0361692_10352038.jpg




中でもタンドリーチキンのスパイスの配合は、
何度か試作して、辛いだけでなく美味しさ感じるものになりました。


本当は赤の色粉を入れるともっとタンドリーらしくなるのですが、
生徒さんに召し上がって頂くには抵抗があるので使いませんでした。
又リクエストがあればぜひレッスンさせて頂きますね。


7・8月料理レッスン終了です_f0361692_10233345.jpg





お越し頂いた皆様。どうもありがとうございました。
特に駅から徒歩の方は暑いし大変だったと思います。(バスも使って下さいね)

時々初めての方が迷われたら外へお迎えに行くのですが、
笑顔で駆け寄って下さりレッスンを楽しみにしてくれていたんだなと感じ嬉しいです。


7・8月料理レッスン終了です_f0361692_13494438.jpg





次のレッスンは和食単発レッスンです。過去の人気メニューをアレンジして作ります。
美味しく、意味のあるレッスンになるように。そして基本的な事もしっかりお伝えしていこうと思います。
皆様との時間を楽しみにしています!




──────────
──────────

ーAkashi Yasashii Cooking Salonー
兵庫県明石市の少人数制料理教室。
イタリアン、フレンチベースの料理、和食、お菓子など。料理は基本を大事に実習で作ります。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2017-08-05 15:20 | レッスンレポ(2017.5月~) | Comments(0)