料理教室への思い



こんにちは。Akashi Yasashii Cooking Salonです。

明石市自宅にておもてなし料理をレッスンをしています。調理師。
料理は基本を大事に少人数実習で作ります。主にイタリアンベースの料理・和食・お菓子など。
料理レッスンは2ヶ月に1回のペースで通って頂けます。他単発レッスンと合わせて受講可能です。




レッスンのお申し込みを頂いた皆様。どうもありがとうございます。
又過去にお越し頂いて数年振りにご連絡頂いたりと、教室を覚えていて下さって嬉しく思っています!




今日は少し長文ですが、おつきあい頂けると嬉しいです。

料理教室は、この春からは、目指したかったおもてなし料理へと移行しました。

まだまだ少人数の教室ですが、料理を気に入って通って下さる皆様に感謝の思いです。
既に次のレッスンを待ち遠しく感じています♪




f0361692_17202160.jpg





おもてなし料理に移行してから感じるのは、
ご結婚前の方もご家族に料理を作られたりと、よくお料理をされてらっしゃること!

もちろんレッスンは、これから料理を頑張りたい皆様の力になれるのも嬉しいことなんですよ。


思い起こせば私も学生時代、
ひとりスーパーへ行き、何を作ろうかと食材を眺め、料理を作ることがワクワクと楽しい時間でした。
皆さんのお話しを伺うと、当時の自分と重なり懐かしく思い出しますね。





f0361692_17201088.jpg




料理をすることは、単に食べる為だけでなく
女性としても内面から磨かれた雰囲気にきっと繋がっていかれると思います。
料理は繊細で感に磨きもかかりますから。



さて、年度末のレッスンでは、以前からご紹介したかったとっておきのイタリア料理をメインに考えてます♪

難しい料理でもありませんし、生徒様が料理上手に思われて、素敵なおもてなしができることを願って…

皆様のお役に立てるレッスンになるよう、これからも精進して参ります。




───────────────

◇インスタグラムでは、日々のことや料理、愛犬、庭の花…ほぼ毎日更新しています。


───────────────

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2017-09-26 10:05 | レッスンのご案内 | Comments(0)