人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスレッスンレポ②


皆様こんにちは。
今日は1・2月レッスン料理の試作と好みの花を見つけたので庭に植えてみました♪
又ご紹介させて下さいね!



さて、開催中のクリスマスレッスンで作っている実際のお料理を一部ご紹介します。

メインはストラコット~牛肉の煮込み



クリスマスレッスンレポ②_f0361692_19494838.jpg



生徒様お一人ずつ肉の成型も実習してもらっています。
カットした断面は、ほうれん草の緑と野菜ソースの赤で鮮やかなコントラスト!
初日の生徒さんたちからも思わずキレイ♪♪と…

家庭の料理は女性が作り楽しむもの。
美しさや艶やかさも大切だなってレッスンを通して改めて感じました。



クリスマスレッスンレポ②_f0361692_16161613.jpg


レッスンでの料理の作り方は、家庭の料理として支障ないなと思う部分は削ぎ落とし、
でもここは!と思う個所はきっちり丁寧に作ります。料理もメリハリが大事。
そうするときっとどなたの料理も美味しくなります。



これからお越しの皆様、どうぞ楽しみにお越し下さい。
次のレッスンは週末。皆様とのレッスンが待ち遠しいです♪




━━━━━━━

クリスマスレッスン空席
12/6(水) 残1名様
12/9(土) 空席あり

お問い合わせ

━━━━━━━━

◇インスタグラムでは日々の料理や花など…ほぼ毎日更新。フォロー頂けると嬉しいです。
Instagram

料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2017-11-28 16:48 | レッスンレポ(2017.5月~) | Comments(0)