人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスンレポ〈料理②とテーブル〉




レッスンレポ〈料理②とテーブル〉_f0361692_15450320.jpg




皆様こんにちは。6・7月料理レッスンが終了です。

生徒さんからは、カポナータや茹で鶏の復習をしました♪どのお料理も大満足でした♪
早速嬉しいメッセージを頂きどうもありがとうございます。




茹で鶏 マスタードソース
盛り付けも実習して頂いて。
ピンクペッパーが可愛く人気でしたね!
レッスンレポ〈料理②とテーブル〉_f0361692_15574673.jpg



今回のレッスンを通して嬉しかったことは、
お料理にまだ慣れてない生徒さん達が、調理中の手際やリズムにスピード感もあり
料理上手に近づかれたわ!と進歩を感じる嬉しい場面が何度かありました。

それは皆様が通ってくれて料理に向き合ってくれているから。
皆様には、料理上手な可愛い女性になって頂きたい。



赤ワインゼリー ぶどうのコンポート添え
赤ワインの風味がしっかり香ります
レッスンレポ〈料理②とテーブル〉_f0361692_15594476.jpg


レッスンレポ〈料理②とテーブル〉_f0361692_15584525.jpg



実習では、野菜の切り方、炒め加減、素揚げの意味、塩加減、振り方。
冷凍保存、レッスン料理の応用料理、ゼラチンの扱い方など。

試食の時は、日々のこと、調理道具、花や器のこと。
包丁やフライパンなどんなサイズを買ったらいいかわからない…などお悩みも。
カイハウス様のカタログを見ながら楽しい時間でしたね。

実習と試食は、メリハリをつけてレッスンしています。




レッスンレポ〈料理②とテーブル〉_f0361692_16001999.jpg


次回は9・10月料理レッスンです。
秋メニューの次はもうクリスマスレッスン!
元気な皆様にお会い出来ることを楽しみに、とっておきの秋メニューを考えますね。


雨の日も、暑い日も皆様お越し頂いて皆様ありがとうございました。



現在募集中のレッスン
夏ならではの美味しいスパイス料理を再び作ります。
初めての方も初回は体験としてお越し頂けます。



───────────────
〇料理教室ホームページ http://r.goope.jp/yasashii1
〇メール:yasashii2012@gmail.com
───────────────
〇2017 クスパ公認インスタアンバサダー
〇日本ブログ村に参加中。クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
〇ほぼ毎日更新しています。フォロー大歓迎です。
Instagram








by runrin2 | 2018-07-01 16:58 | レッスンレポ(2017.5月~)