人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地下水ミネラルウオーターを求めて~千ヶ峰南山名水

※8月レギュラーレッスンは残席2名様になりました。詳細は記事最後をご覧ください


────────────

レッスンが終わったばかりですが、豚バラ焼豚が食べたくなり今朝は早速漬け込み完了♪
せっかくですから、少しレシピを変えて試しています。
またいつか、より進化した焼豚をレッスンできたらなと思います。



Akashi yasashii cooking salon です。

神崎郡神河町/千ヶ峰南山名水へ美味しい水を求め行って参りました。

辺りは美しい緑と川のせせらぎに包まれて…
そんな中での自然地下水は、甘みがあり喉にスーッと溶け込む美味しさ!


地下水ミネラルウオーターを求めて~千ヶ峰南山名水_f0361692_11291966.jpg




昨夜は、早速しっかり浸水してお米を炊きましたが、とても甘く瑞々しい炊きあがり。
口溶けの軽さも感じます。

炊飯方法の良し悪し以上に、白米はやっぱり水が大切だと実感。



地下水ミネラルウオーターを求めて~千ヶ峰南山名水_f0361692_11224955.jpg


今回はとりあえず20ℓタンクを2つ購入。
冷暗所に保存可能と伺いました。

主に飲料用にして体内の流れを整えたいのですが、
色々と料理に試して味の違いを感じてみたいと思います!
上質な水だから、水ゼリーも作ってみたいわ♪



地下水ミネラルウオーターを求めて~千ヶ峰南山名水_f0361692_11292940.jpg




お土産に名水わらび餅も買ってみました。
名水で作るお蕎麦屋さんを楽しみに訪れましたが完売で残念!
また家族を誘い行ってみますね。


地下水ミネラルウオーターを求めて~千ヶ峰南山名水_f0361692_11222324.jpg


■残席ご案内
8月レギュラーレッスン
ドレッシング2種と夏のパスタ
8/7(水)残3名様 残2名様
他日程のキャンセル待ちは受付致します

■料理教室HPはこちら
現在、20~40代の方中心でレッスンしています

────────────


〇2017 クスパ公認インスタアンバサダー
〇日本ブログ村に参加中。クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
〇Instagramも更新しています。フォロー大歓迎です!
Instagram





by runrin2 | 2019-07-08 15:31 | 日々のこと