人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月料理レッスン/レッスンレポ〈テーブル編〉

────────
5月料理レッスンの募集はこちら
6月個別オンラインはこちら
クスパ動画レッスンはこちら
───────


Akashi yasashii cooking salonです。
今日はいいお天気でしたね。
家族で御津町までドライブに行ってきました。
潮風感じる海岸沿いのドライブが大好きです♪


さて、先週から5月料理レッスンが始まっています。

食卓のお花は毎回少し変わりますが、淡い色合いのクロスに合わせて柔らかな雰囲気に。
(アクリルパーテーションがあるのでセッティングが自由にできないわ汗)



5月料理レッスン/レッスンレポ〈テーブル編〉_f0361692_10404148.jpg




5月料理レッスン/レッスンレポ〈テーブル編〉_f0361692_10472087.jpg



3回受講の方も増え、教室の雰囲気に慣れていただいて、今回より少しずつ簡単な実習も取り入れています。
(場に慣れてこそ、リラックスでき身につきますね)

玉葱のみじん切りでは、少しのコツでとても美しくできましたね。
人参のみじん切りでは、基本的な切り方のほか、スライサーなど便利なものを取り入れながらできることも。
切り方が整うと、味や仕上がりに差がつきます。



5月料理レッスン/レッスンレポ〈テーブル編〉_f0361692_10483805.jpg

新規の方も、最初は緊張されてましたが、お帰りの頃にはすっかり笑顔になられホッとしました。
次回のご希望もありがとうございます。

今週の皆さまも楽しみにお待ちしていますね
(ラザニアが毎回人気ですからお楽しみに!)

次の記事でご試食の様子をご紹介します。

──────────

レッスン案内はLINEでいち早く配信します。
追加後はフルネームをお知らせいただくとご予約の際スムーズです

──────





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2022-05-22 18:24 | レッスンレポ(2017.5月~) | Comments(0)