カテゴリ:メディア掲載( 30 )

ーAkashi Yasashii Cooking Salonー
女性限定で定員4名様迄の少人数制料理教室です。
兵庫県明石市にて開催。
■HP  http://r.goope.jp/yasashii1
■mail  yasashii2012@gmail.com
お問い合わせ
━━━━━━━━━━━━


※レシピ修正・追記しました(5/23)

皆様こんにちは。
今日もとても暑い一日。初夏を過ぎて夏がやってきたようですね。
色々と画像も溜まって、書きたいことがあるのですが今日は掲載のお知らせをさせて下さい。


レシピブログ くらしのアンテナ
〈シンプル~アレンジまで色々楽しめるじゃがいものガレットレシピ〉
に一品掲載して頂いています。

掲載記事トップにも画像を使って頂き嬉しいです。



f0361692_20085354.jpg



今の季節なら新メークインを使うと甘みもあって美味しいです。
明後日からのレッスンでは、マッシュポテトも作りますがもちろん新メークインです!

レシピ掲載していますので良かったらご覧下さい。
これからレッスンに来られる方は、わからないことがありましたらレッスンで聞いて下さいね。



────────────


by runrin2 | 2017-05-22 20:21 | メディア掲載 | Comments(0)

ーAkashi Yasashii Cooking Salonー
女性限定で定員4名様迄の少人数制料理教室です。
兵庫県明石市にて開催。
■HP  http://r.goope.jp/yasashii1
■mail  yasashii2012@gmail.com
お問い合わせ
━━━━━━━━━━━━



皆様こんにちは。
レシピブログ/くらしのアンテナに簡単なデザートを掲載して頂きました。


マンゴーとパイナップルのプリン


f0361692_14434614.jpg


先日4月25日はプリンの日だったそうです♪
プリンの日ってなんだか可愛いですよね。

レシピは3年程前に作ったものですが、こうして取り上げて頂いて嬉しいです。
当時、冷凍の美味しいマンゴピュレを求め、探して探して…
何度も試作して生徒さんにもレッスンで召し上がって頂きました。
よろしかったらご覧下さい。


掲載記事はこちらから▼





by runrin2 | 2017-04-27 15:03 | メディア掲載 | Comments(0)




皆様こんにちは。
先日家族でのお花見に作りました春キャベツとポークカツのトーストサンド
朝時間.jp〈今日のイチオシ朝ごはん〉に掲載頂いています。


f0361692_10311344.jpg




良く研いだ包丁でパンの弾力をつぶさない様に切ると食感フワッと。
今回食パンは6枚切り。厚みがあって更にトーストするので安定感あって切りやすいです。

そしてどの断面からもポークカツとキャベツが見えるようにカットするのも美味しそうに見えるコツ。
1人前にロースカツ1枚はお腹一杯になりますし、男性もきっと喜んでくれます♪




f0361692_10305197.jpg



春の行楽やドライブに。
美味しいコーヒーをポットに入れて…
ピクニックに持って行くのも楽しいですね。

■掲載記事はこちら(4/18のみ掲載)

■レシピはこちら

━━━━━━━━━━━━

by runrin2 | 2017-04-18 10:43 | メディア掲載




朝時間.jp/今日のイチオシ朝ごはんコーナー
蓮根・こんにゃく・人参のきんぴらを掲載して頂きました。


蓮根のきんぴらにこんにゃくや人参で彩りとボリュームを出しました。
お弁当用や朝ごはんに冷蔵2日程で美味しいうちに食べきります。
仕上げにしっかりと煮汁を切るように煮絡めるのも美味しさの秘訣♪




f0361692_15504982.jpg



掲載記事はこちらからどうぞ(1月11日のみ掲載)

レシピはこちら





****************

料理教室は2017.春からおもてなし料理教室として開講して参ります。
20~30代のお料理ビギナー対象レッスンは昨年をもって終了致しました。

お問合せ yasashii2012@gmail.com








by runrin2 | 2017-01-11 08:37 | メディア掲載



朝時間.jp/今日のイチオシ朝ごはんコーナーに
手作り生姜パウダーを取り上げて頂きました。



f0361692_16450638.jpg



生姜パウダーって何?って思われるかもしれませんが
生の生姜を乾燥させてミルミキサーで粉状にしたもの。

私の一番の目的は風邪予防。
寒気がしたら、すかさず紅茶やレモネードに入れて飲むと背中からほかほかと温まり新陳代謝も活発に。

風邪気味の時は、朝のお味噌汁の仕上げにいれてさっと煮るのもお薦め!自家製漢方薬と呼んでいます056.gif



f0361692_16444825.jpg


この時作った生姜パウダーはもうほとんどなくなってきたので
また晴れた日に作ろうかな。
生姜はなるべく品質のいいものを使って下さい。


掲載記事はこちらから(12/4のみ掲載)

レシピはこちら



料理教室・レシピ提供・料理講師のお問い合わせは
yasashii2012@gmail.com



by runrin2 | 2016-12-04 09:05 | メディア掲載 | Comments(0)



かぼちゃの煮物が、大きな器にたっぷりと盛り付けてある家族の食卓。
そこには安堵感に包まれた幸せな毎日がきっとあるはず…


朝時間.jp/今日のイチオシ朝ごはんコーナー
基本のかぼちゃの煮物を掲載頂きました。


f0361692_15411107.jpg




f0361692_15412469.jpg


かぼちゃも産地によって質感に差があり、煮加減も変わります。
お好みで調整して下さいね。
レシピは北海道産のかぼちゃで作りました。
掲載記事はこちらからどうぞ。



■■■

明石 やさしい料理教室
20~30代の皆様対象の家庭料理教室
お問合せ yasashii2012@gmail.com




by runrin2 | 2016-11-04 08:46 | メディア掲載 | Comments(0)




すっかり秋らしく肌寒い毎日になりましたね。そんな朝晩に温まるスープのご紹介です。


レシピブログ/くらしのアンテナ 手羽先のスープ5選
今回は2品掲載頂きました。


手羽先スープが好きで気づくと2品もレシピをあげていました💦💦
コラーゲン豊富で煮込むとトロントロンの美味しさ。
手羽先は、思いついた一品にも合わせやすくて冷凍室で常備しています。
先日はおでんに入れて煮込みましたよ。




掲載頂いたスープは
《手羽先と豆腐のにんにく煮込みス―プ》

お料理ビギナーさんにはこのスープが作りやすくてお薦め。
お箸をさすとホロッと骨から身が外れるまで煮込んで下さいね。風邪気味の時にも良く作ります016.gif


f0361692_14300900.jpg



《じゃがいもと鶏手羽のトマトスープ》

f0361692_14294963.jpg

良かったら作ってみて下さい。



◆◆◆

■明日は引き続き秋刀魚のムニエルレッスンです。
お越しの生徒さん。秋刀魚は上手く捌けるかな…楽しみにお待ちしていますね056.gif

■追加のレッスン募集はこちらです↓

◆◆◆

明石 やさしい料理教室
20~30代のお料理ビギナーさん対象に1レッスン2名様で家庭料理の少人数レッスン



by runrin2 | 2016-10-13 14:55 | 掲載 | Comments(0)



レシピブログ/くらしのアンテナ
〈旨みが染み込むあったかレシピ♪キャベツたっぷりのスープを作ろう〉

『千切りキャベツのあったかスープ』を掲載頂きました。



f0361692_10475781.jpg



キャベツを使った身近なスープですが
きちんと丁寧に炒めて作ると美味しさに差がつきます。

キャベツの切り方は千切り。
炒めるとトロンとしてスープと良く馴染み喉越しよく頂けますよ。

このスープは娘がまだ幼い頃、
朝ごはん用に前夜に作り準備していた懐かしいスープなんです。
一晩寝かせることによってグッと深みのあるスープになります。
にんにくOKな方は、ゴロンと大きく入れて一緒に煮込みホクホクのニンニクも楽しめます056.gif


雨の日や寒くなるとあったかいスープで心もホッとしますね。
お料理ビギナーさんもぜひ作ってみて下さいね。生徒さんもぜひ。


詳しくはこちらからどうぞ


◆◆◆

明日もレッスンです。
台風が心配ですがお越しの生徒さん。どうぞお車の運転に気をつけてお越し下さいね。


現在募集中のレッスン ※締切は10月8日(土)です
キャンセル待ち受付中のレッスン

◆◆◆

明石 やさしい料理教室
20~30代のお料理ビギナーさん対象に1レッスン2名様で家庭料理の少人数レッスン


by runrin2 | 2016-10-04 17:57 | 掲載 | Comments(0)



昨日のレッスンもとても和やかに楽しく終了しました。
また改めてご紹介しますね。


さてレシピ掲載のお知らせをさせて下さい。
朝時間.jp 今日のイチオシ朝ごはんコーナーキャベツと赤ピーマンの煮浸しを掲載して頂きました。


f0361692_10250894.jpg



f0361692_10245789.jpg



煮浸しだけど冷やしてサラダ感覚でもりもり召し上がって頂くのもお薦め!日頃の野菜不足の解消に056.gif
暑い夏の朝ごはんにもぜひ☆



*********************
20~30代の皆様対象に1レッスン2名様で家庭料理のプライベートレッスン
明石市大久保町自宅教室にて開催
お問い合わせはこちらから
yasashii2012@gmail.com




by runrin2 | 2016-08-28 08:57 | メディア掲載



暑さ厳しい中にも、今日は少しの風を感じました。
私は暑さがとても苦手なので早く過ごしやすい秋が来ないかなーと待ち遠しいです。
そして秋レッスンで皆さんと秋刀魚をさばきたい060.gif
今日は気分転換にフェイシャルへ。スローでソフトタッチなヘッドマッサージが最高でした。




さて、掲載のお知らせを一つさせて下さい。
レシピブログ/くらしのアンテナで〈千切りキャベツのあったかスープ〉を取り上げて頂いています。



f0361692_15460083.jpg



この料理は、嬉しいことに過去に書籍・朝時間.jp 『My Faborite BREAKFAST』にも掲載頂いています。


よろしかったらご覧下さいね。
レシピブログ/くらしのアンテナ 千切りキャベツのあったかスープ



*************

9・10月レッスンにお問合せ頂きありがとうございます!
キャンセル待ちになり申し訳ございませんが、優先でご連絡させて頂きますのでお待ち下さいね。

*********************
20~30代の皆様対象に1レッスン2名様で家庭料理のプライベートレッスン



by runrin2 | 2016-08-08 17:21 | 書籍・サイト掲載