カテゴリ:メディア掲載( 42 )


f0361692_16251002.jpg



明石 やさしい料理教室です。


夜になっても暑さが続きますね。
今日は特に暑さ倍増していた感じ・・・


にもかかわらず、
私はレモンマフィンを焼いていました^^


小ぶりの可愛いマフィンを10個。
又改めてご紹介させて下さいね。




<朝時間jp>様
フレンチトーストレシピ5選
取り上げて頂いています。


時間の経過した食パンやバケッドも
前夜のひと手間で
美味しい朝ごはんになります♪


お時間ありましたら
覗いてみて下さいね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

明石 やさしい料理教室


■お料理教室について

■レッスン風景

■アクセス

■ご予約


yasashii2012@gmail.com


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


レシピブログに参加中です
f0361692_11294810.gif

クリック頂けると嬉しいです
f0361692_11293028.jpg





















by runrin2 | 2015-08-07 21:10 | メディア掲載 | Comments(2)


f0361692_11121030.jpg



明石 やさしい料理教室です。


今朝も梅雨空で蒸し暑い。
今から明日のレッスン準備です。

梅の香りに癒されながら
デザートの梅ゼリーも作ります。

明日お越しの皆様。
どうぞお気をつけてお越し下さいませ。


そして
1品掲載して頂いていたので
ご紹介させて下さい。


朝時間jp様
〈材料1つのじゃがいも朝ごはん6選〉
じゃがいものガレット

f0361692_11114874.jpg


どこのキッチンでも
コロンと転がっているじゃがいも。
私もポテト料理はとっても好きです。


ガレットは、昨年冬に作ったお料理ですが
じゃがいもさえあれば
季節を問わずいつでも楽しめますね。


よろしかったらご覧下さいませ。























by runrin2 | 2015-07-06 09:01 | メディア掲載


f0361692_16130892.jpg



明石 やさしい料理教室です。


《今日のイチオシ朝ごはん》で
朝のデザートに☆紅茶とさくらんぼのゼリー
を本日掲載して頂いています。



これからやって来る暑い夏の朝。
目覚めの紅茶を頂く変わりに
冷たい紅茶ゼリーは、いかがでしょうか♪

美味しくするコツは
香りのいい美味しい紅茶です。

私は香り強めのダージリンを使いました。

紅茶には詳しくありませんが
お好みの紅茶でよかったら作って見て下さいね。


教室の生徒さんでわからないことがあったら
レッスンの時に聞いて下さいね!
粉ゼラチンの扱いにも慣れておくて役に立つと思います。

by runrin2 | 2015-07-05 16:32 | メディア掲載 | Comments(0)






明石 やさしい料理教室です。


昨日から始まりました
7・8月レッスン《夏ごはん》では
梅の甘露煮入り梅ゼリー
を生徒さんに召し上がって頂いています。


青梅と三温糖で
1カ月程寝かせて出来あがった梅シロップを
ゼリーにしました。



f0361692_16074999.jpg



甘酸っぱい梅の甘露煮を崩しながら頂くと
口の中が爽やかな酸味で
いっぱいになります。


明日もレッスンです。
お越しの生徒さん。
楽しみにお待ちしています♪





そして一つお知らせさせて下さい。

レシピ本
《レシピブログのおつまみ3行レシピ》
が7/15に発売されます。

私も1品掲載頂いております。
料理画像は編集部の方が調理して
撮影して下さいました。

只今予約購入されると
オシャレなBRUNOのホットプレートが
抽選でプレゼントされるそうです♪

f0361692_11353861.jpg


詳細はこちらをご覧下さいね














by runrin2 | 2015-07-02 18:53 | メディア掲載 | Comments(2)




f0361692_16005988.jpg



明石 やさしい料理教室です。


今日も暑かったですね。
私はシフォンの試作やデッキにトマトを並べて
ドライトマトを作ったりしていました^^
ちょっと暑さでバテ気味です。




画像は昨年の梅シロップ作り。
娘と一緒に作りました。

梅の香りがなんとも心地いい手軽な梅仕事。
そんな思い出の記事を掲載して頂いています。




レシピブログ様《くらしのアンテナ》
夏を爽やかに☆梅ジュース
をご紹介頂きました。


昨年のレシピですが
レッスンでは、梅ジュースを作って
生徒さん達にお召し上がり頂きました。
覚えてらっしゃるかな?


他にも皆様の素敵な梅レシピが掲載されています。
お時間ありましたらご覧下さい。







明石 やさしい料理教室

**************
**************

レシピブログに参加中です
f0361692_11294810.gif
クリック頂けると嬉しいです
f0361692_11293028.jpg










by runrin2 | 2015-05-27 19:38 | メディア掲載 | Comments(0)



f0361692_14294963.jpg


皆様、いつもブログをご覧頂いて
ありがとうございます。
お礼が遅れましたが、少し前の記事で
巻き寿司コンテストに1票入れて下さった皆様。
ありがとうございました。


結果は入賞ではありませんが
ブログから投票して下さった
皆様のお気持ちが嬉しかったです♪



明石 やさしい料理教室です。




《今日のイチオシ朝ごはん》
素揚げじゃがいもと鶏手羽の簡単トマトスープ
掲載して頂きました。


昨年 Xmas頃、冬の朝ごはんとして作った
あったかスープです。

春とはいえ朝晩の気温差もあり
冷え込む時間帯もありますね。

そんな季節の朝スープには、
体に染み込む美味しさがあります♪

素揚げじゃがいもはひと手間ですが
気楽に少ない油でさっと揚げてみて下さい。

生のじゃがいもよりホクホク感を楽しめて
一皿でボリュームたっぷりです。(^^)



晩ごはんの一品としてもお薦めです♪



●今日のイチオシ朝ごはん   
(3/23のみ掲載)


●素揚げじゃがいもと鶏手羽の簡単トマトスープ




4月のレッスンは
残席1名様になりました。

日程が限られますが
よろしかったらお越し下さいね。




******************

明石 やさしい料理教室

レッスンスケジュール

レシピブログに参加中です

f0361692_11294810.gif

クリック頂けると嬉しいです
f0361692_11293028.jpg


by runrin2 | 2015-03-23 08:20 | メディア掲載 | Comments(0)




f0361692_17103918.jpg



明日、明後日で
ブリ大根のレッスンもいよいよ終了です。
少しなごり惜しくなってきました・・

又最近は白木のプレートが欲しくて
色々探しています(^^)
和のお料理を盛りつけたいなと思ってます♪




明石 やさしい料理教室です。



《今日のイチオシ朝ごはんコーナー》で
ピンク色に☆りんごの甘煮
掲載して頂きました。



りんごの皮とお水を煮出すと
みるみるうちに、鮮やかなピンク色に。
思わずワーッと声がでるかも^^


作っていて
目でも楽しめるりんごの甘煮です。


f0361692_17124956.jpg


トーストやヨーグルトに添えたり
紅茶には、生姜と一緒に
ホットジンジャーアップルティー。
カレーの隠し味にも。


りんごは紅玉で作りましたが
今の季節、見つからなければ
ふじ・秋映(あきばえ)でも代用できます。
ぜひお料理ビギナーさんも挑戦してみて下さいね。



●今日のイチオシ朝ごはん

●ピンク色に☆りんごの甘煮




~教室からのお知らせ~
3月レッスンは全て満席になりました。
ご予約ありがとうございます。
キャンセル待ちは受付致します。
お気軽にお申し付け下さい。


現在の空席は・・
4月20日(月)
4月22日(水)
※各2名様にご参加頂けます。


~レッスンメニュー~

10分煮込みのミートソースでパスタ

春キャベツとベーコンのクリーミーサラダ

ラム酒漬けドライフルーツのマフィン


詳細をこちらをご覧下さいませ。


******************

明石 やさしい料理教室

アクセス

レッスンスケジュール


レシピブログに参加中です

f0361692_11294810.gif
クリック頂けると嬉しいです
f0361692_11293028.jpg



by runrin2 | 2015-02-17 07:27 | メディア掲載 | Comments(0)




f0361692_11114874.jpg



明石 やさしい料理教室です。


今日のイチオシ朝ごはんコーナーで
じゃがいものガレット
掲載して頂きました。


材料はどこのご家庭にも常備されている
じゃがいも。


じゃがいも2~3個あれば
シャキシャキ・ホクホク(^^)
食感楽しいガレットが作れます。


じゃがいものでんぷん成分をうまく利用して
じゃがいもをくっつけましょう。


f0361692_11121030.jpg


お時間ございましたら
こちらでご覧下さいね。


******************

明石 やさしい料理教室


レシピブログに参加中です
f0361692_11294810.gif

クリック頂けると嬉しいです
f0361692_11293028.jpg



by runrin2 | 2015-01-14 07:44 | メディア掲載 | Comments(0)



明石 やさしい料理教室です。


本日、レシピブログ〈朝時間.jp〉
今日のイチオシ朝ごはんコーナーで
レシピを紹介して頂きました。


朝食&おやつに美味しい♪アーモンドマフィン




f0361692_11055478.jpg




シンプルで飽きのこない

アーモンドプードルの風味豊かなマフィンが食べたくて作ったものです♪
朝ごはんには、カリカリベーコンとスクランブルエッグで。
おやつには、メープルシロップをかけて。



よろしかったら、ご覧下さい。

《朝時間jp》 今日のイチオシ朝ごはん




f0361692_11072716.jpg


*12月・レッスンスケジュール*
12月 6日(土)中華ごはん
12月12日(金)中華ごはん
12月18日(木)Xmasランチ会

全て満席です。
キャンセル待ちはお受け致します。
お気軽にお問合わせ下さい。

****************

明石 やさしい料理教室
●お問合わせ yasashii2012@gmail.com

レシピブログに参加中です
f0361692_11294810.gif

クリック頂けると嬉しいです
f0361692_11293028.jpg








by runrin2 | 2014-11-27 16:18 | メディア掲載 | Comments(0)



朝は、とっても冷え込みますね。
朝ごはんには、リンゴ・秋映(あきばえ)を食べましたよ。
濃厚で噛むととてもジューシーな秋映。
最近のお気に入りです(^^)



明石 やさしい料理教室です。



本日、ブログを掲載して頂きました。
レシピブログ様『今日のイチオシ!ブログ&レシピ』というコーナーで
教室の紹介をして頂いています。


励みになって嬉しいです♪
よろしかったらご覧下さいませ。





※パソコン版のみご覧いただけます。
スマホからでしたら、画面の一番下まで進んで頂いて
パソコン版に切り替えてご覧下さい


レシピブログTOPの「今日のイチオシ!」という項目を
クリックすると表示されます。
矢印マークで2件ずつ、全4件が切り替わります






●今日のイチオシブログ  


f0361692_11311169.jpg


明石 やさしい料理教室
~明石市大久保町~

●お問合わせ yasashii2012@gmail.com

レッスンスケジュール

アクセス


クリック頂けると嬉しいです

f0361692_11293028.jpg








by runrin2 | 2014-10-28 07:14 | メディア掲載 | Comments(0)