愛犬



皆様こんにちは。

我が家には2匹の愛犬たちがいます。
レッスン中もご一緒させて頂いているのがこの子。



f0361692_15243084.jpg
今年の春。川辺でピクニック。




昨年のちょうど今頃。
玄関が開いた隙に…そっと…一人テクテクと外へ出かけて行方不明に。
私は泣きそうになりながら探して探して…。
でも運の強い子。とても親切な方に保護して頂き私の元に帰って来てくれました。



来月は、家族でわんわん海水浴場へ行って泳がせてあげようと思ってます。
すでに手足を動かして泳ぎの練習も始めてます♬
いい思い出になるといいね。




f0361692_15321409.jpg
春の日向ぼっこ。



次の記事でもう一匹。21才のご長寿犬をご紹介させて下さい。
アップが遅れているレッスンレポや、9月和食単発レッスンの料理も試作しています。
こちらも順にアップしていきます!


そして今夜、ミラノ在住、facebookで仲良くさせて頂いているお友達の料理教室がTV放送されます。
TBS放送 19:56~『世界の日本人妻は見た!』
ぜひご覧下さい。私もミラノに行きたい♬



/////////////////////////

次回のレッスン募集は、
和食単発レッスン/9月8日(金)9月9日(土)
募集・メニュー詳細は8月1日(火)です。

/////////////////////////

HP:
メール:
レッスンのお問い合わせ:

/////////////////////////

ーAkashi Yasashii Cooking Salonー
兵庫県明石市の少人数制料理教室。
イタリアン、フレンチベースの料理、和食、お菓子など。料理は基本を大事に実習で作ります。



by runrin2 | 2017-07-25 18:46 | 愛犬 | Comments(0)

愛犬




わが家には、2匹の愛犬がいます。
私にとって
娘や愛犬達と一緒に遊ぶ時間も
心が和らぐ大事な時間。

今日はいいお天気で庭で遊ばせると
ミントやローズマリーをクンクン。



先日可愛い写真が撮れました。

料理の写真を食卓で撮っていると
いい匂いにつられていつもソワソワ。

f0361692_11382869.jpg


我が家には
この夏20歳になる老犬君もいます。

でもこの子が来てから
若返って元気になったんですよ。
ほんとに良かったなって思います。


f0361692_11382825.jpg

純真で無垢。
濁りひとつない愛犬達は、
私の毎日の支えなります。

by runrin2 | 2016-04-24 20:41 | 愛犬 | Comments(0)

近況と愛犬♪











明石 やさしい料理教室です。






本格的に冬到来?

何だか寒くなってきましたね。



2・3月レッスンのご予約を皆様ありがとうございます。


教室が初めての方には、

気持ちよく過ごして頂けるように

確認させて頂きたい事、お振込みのご案内等

メールのやり取りでお手数おかけしますが

スムーズにご協力頂いてありがとうございます。


現在皆様の希望日を調整中です。

ご希望の方はお申込みお待ちしています♪


















さて、最近はレッスンに向けて

お出汁用に昆布と鰹節を買って色々バランスを試しています。

先日も、鰹節売り場へワクワクしながら駆け寄っておりました^^



お出汁は本当に深い…

ですがお料理ビギナーさんが作りやすいように

お伝えさせて頂きますね。







明日はXmasの振替レッスンです。

テーブルもお二人の雰囲気にあわせて

少し変えてみたいと思います♪




最後に最近のリンを一枚♪



f0361692_11373207.jpg



プードルですが、目標はピジョンフリーゼになること(^^)

ちょっといいシャンプーで洗ってあげるとふわモコちゃんになりました。




****************



お料理教室について


アクセス


レッスンスケジュール



****************




明石 やさしい料理教室


~明石市大久保町~



20~30代のお料理ビギナーさん対象の家庭料理教室。


1レッスンは2名様の少人数レッスン。



レシピブログに参加中です↓


f0361692_11294810.gif


クリック頂けると嬉しいです↓


f0361692_11293028.jpg






by runrin2 | 2016-01-07 15:29 | 愛犬 | Comments(0)


f0361692_11354066.jpg






明石 やさしい料理教室です。



我が家には2匹の愛犬がいますが
高齢のラン(ミックス犬)が19才になりました^^


私がまだ独身で
道が定まらず
迷いや不安でいっぱいだった頃。

小さなペットショップで
兄弟5匹で折り重なるように
ゲージに入っていたラン。


当時ミックス犬は今のような人気もなく
お店の方も買い手がないと。
こんなに可愛いのに^^
親バカでスイマセン

即、連れて帰りましたよ♪




f0361692_11354138.jpg




今は目もほとんど見えなく、
耳も悪く呼んでもキョロキョロ。


先日、足のけがで
3本足で立ち上がろうとする姿は
見ていて、いたたまれない気持ちに。
でももう回復して元気になりました。

画像は包帯を噛むので
靴下を履かしてあげました。


料理教室を始めて
この子も毎月可愛い生徒さん達に会えて
楽しい人生を送っているはずです^^





*************

明石 やさしい料理教室


*************

レシピブログに参加中です
f0361692_11294810.gif
クリック頂けると嬉しいです
f0361692_11293028.jpg


by runrin2 | 2015-08-27 17:56 | 愛犬 | Comments(4)

★愛犬に表彰状


f0361692_11310830.jpg



明石 やさしい料理教室です。


昨日は、嬉しいお知らせがありました♪
『ご長寿の表彰状が届いてますよ。』と
いつもお世話になっている動物病院から。
今日は、喜んで娘と一緒に受け取りに行ってきました。


長寿犬(18才)の表彰状です。


f0361692_11310995.jpg


ペットショップで出会い、
小さな段ボール箱に入れてもらって
動物を飼ったことのない私は、
ゆっくりゆっくりと車を走らせたことを鮮明に覚えています。
あの日から18年の時が流れました。


当時、私は独身で、実家で暮らしていましたので
ランは、私と私の両親しか知りませんでした。


でもその後、ランは、
主人に会え・・
娘を、妹のように慕い・・
リンにも会えました・・・



願いは、可愛い瞳で私をみつめて
ずっと生きててくれることだけです。





現在、10月レッスンの募集中です。
**************

クリック頂けると嬉しいです


f0361692_11293028.jpg


レシピブログに参加中です


f0361692_11294810.gif










by runrin2 | 2014-09-06 20:56 | 愛犬 | Comments(8)



f0361692_11304231.jpg




 



明石 やさしい料理教室です。







お盆休みは、いかがお過ごしですか?^^



今日は、我が家は平常通りの夏休み。


蒸し暑いですが、少し風もあったので

先ほど、皆でお散歩に行ってきました。







今日は、愛犬ラン。18才のお誕生日。







昨日は、二人っきりになって、

いつもより念入りに、キレイにシャンプーをして、

ドライヤーをしてあげました。



あと何回、こうしてシャンプ—してあげられるのかな・・・

と思うと切ないです。




でも、この子!とっても元気に生きてくれています。



来年は、19才の夏休みを迎えられますように・・・☆














明石 やさしい料理教室のfacebookです。



いいね☆頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。



*****************



***************



クリック頂けると嬉しいです


f0361692_11293028.jpg





レシピブログに参加中です


f0361692_11294810.gif





by runrin2 | 2014-08-15 16:10 | 愛犬 | Comments(6)

2匹の愛犬♪


f0361692_11294641.jpg







ゴールデンウィークも本番ですね!


先日、『アナと雪の女王』娘と観てきましたよ。


エレガントなシーンも魅力的・・・



『自分がどこまでできるか試してみよう』


素敵なフレーズですね。











明石 やさしい料理教室です。











今日は、あらためて我が家の2匹の愛犬のご紹介です。





この子たち・・・



お料理教室のレッスンでは、生徒様とご一緒させてもらっています。





5歳のトイプードル・リン17歳のミックス犬・ランです。






f0361692_11294663.jpg











私が、自宅教室をさせて頂く上で、一番気がかりだったのは



レッスン中も、この子達を生徒さんとご一緒させて頂く事でした・・・・





現在、教室では、ありがたいことに生徒さんにかわいがってもらって



名前で呼んでもらったり、レッスン後にじゃれて遊んでもらったり


とても嬉しく思っています。









生徒さんがいらっしゃたら、玄関先に喜んでワン!ワン!と・・・・



いつも騒がしくて、すみません・・・



何度かお越しの生徒さんのことは、覚えているみたいです☆





f0361692_11294615.jpg



・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・






募集中の6・7月お料理レッスンはこちら  



ご予約お待ちしています♪



 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



明石 やさしい料理教室





by runrin2 | 2014-05-03 21:05 | 愛犬 | Comments(2)

愛犬ラン★長生きの秘訣


f0361692_11281588.jpg










こんにちは。



明石 やさしい料理教室です。







いつも、カメラを向けると逃げ回るランちゃん。







なぜか1枚、アップでキレイに撮れました^^



ちゃんと、こっちを見てます。



光の反射が惜しいところですが><



これだけ撮れたら十分です!







時々、『ごあ~~ん!(ごはん)』



と、しゃべってます(^^)













夏に17歳になったランちゃん・・



今は、生き続けて、そばにいてくれる事を願うだけです。










健康で長生きしてもらうために、


食事・適度なお散歩・楽しい気分にさせてあげること



どれも大切な事ですね。












ちょっと恥ずかしいですが、



この子と二人っきりになったら、いつも話しかけてることがあります。









『ランちゃん、長生きしてよ。お空に帰ったらダメよ。



ずっ~~とママといてね。わかった??お返事は??』











そう言い続けて3~4年がたちます。











微力ながら、心からの思いを込めて話しかけてあげることしか



長生きの方法は見つかりません。





これからもずっと話しかけていこうと思ってます。











。。。。。。。。。。。。。。。。。。




明石 やさしい料理教室




お問合わせ

ご予約

教室のご案内

クセス

Christmasレッスン


レッスンスケジュール



↓クリック頂けると嬉しいです↓

f0361692_11275744.jpg
















by runrin2 | 2013-11-22 15:10 | 愛犬 | Comments(2)