人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月の葉牡丹(はぼたん)

こんにちは。明石 やさしい料理教室です。



みなさん、お正月の準備に大忙しですか?今日は、暖かく過ごしやすい一日でした。




今朝は、新鮮野菜の美味しいJA大久保さんで、かぶらや青りんごを購入。




そして、こちらの葉牡丹も・・・




お正月の葉牡丹(はぼたん)_f0361692_11255553.jpg



地面に植えるタイプはよく見かけるのですが、切り花として売ってあり、扱いやすいですね。



お部屋に飾る方がいつでも視界に入り、お正月の雰囲気を楽しめます。




花びらが何枚も重なっているバラのように見えて、キレイな葉牡丹・・・




ぼんやりしているヒマはありません。次はかぶらの甘酢漬けの準備しますね。




                                         明石 やさしい料理教室






1月レッスンは、韓国家庭料理です。



コチジャンや韓国唐辛子をつかって日本でもメジャーな人気メニュー・チゲスープをメインにご紹介します。





サムギョプサルがたっぷり入ったチゲスープ・他2品




1月23日(水)・1月25日(金)  11:00~14:00   お一人様           3500円


                                   初めて参加される方    2500円



お料理が苦手な方もお気軽にご参加くださいね。





お正月の葉牡丹(はぼたん)_f0361692_11253718.gif

お正月の葉牡丹(はぼたん)_f0361692_11254381.gif


にほんブログ村
  にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2012-12-29 20:05 | Comments(0)