人気ブログランキング |

韓国料理の調味料

こんにちは。明石 やさしい料理教室です。

ほんとに、冷え込む毎日ですね。朝・夕はとくに。




二匹のわんこ達にも、夜はベッドにこたつをいれてあげました。








こんな日は、我が家は決まってチゲ鍋です。




昨日は久しぶりの家族そろっての夕食。




でも、娘はチゲ鍋が辛くて食べれません・・・




そこで、娘は辛みを入れる前の、味噌味の段階でとりわけて食べています。




豚肉とお野菜たっぷり・・・しゃぶしゃぶ用の薄いおもちをいれて食べるのが娘のお気に入り




ときには、ピザ用チーズをかけたり・・・






お子様のいるご家庭では、チゲ鍋のとき、みなさんどのようにされてますか?




お子様だけ別のメニュー?


せっかくのビタミン豊富な豚肉と野菜なので、アレンジでお子様にも楽しく、とりわけてみませんか?






でも、大人は、絶妙な辛みでほっくり温まりましょうね。






さて、1月レッスンでは韓国のお味噌・コチジャンや唐辛子を使って、チゲスープを作ります。




最近では、スーパーにも韓国料理コーナーがよくみかけられ、すぐに手に入る材料を使ってレッスンします。





サムギョプサル(韓国の厚切り豚バラ焼肉)の入ったチゲスープに仕上げる予定です。




韓国料理の調味料_f0361692_11255991.jpg



韓国料理の調味料_f0361692_11254381.gif


にほんブログ村


Commented by tomo at 2012-12-13 06:57 x
突然ですが、コメさせていただきます。とても楽しみながら読ませてもらいました、次回の更新も楽しみにしています!

Commented by 明石 やさしい料理教室  at 2012-12-13 07:39 x
コメントありがとうございます。思うまま、日常の記事ですが、楽しんで頂けるととっても嬉しいです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2012-12-12 14:50 | Comments(2)