人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この子と共に15年

こんにちは。明石 やさしい料理教室です。




ここ2、3日はほんとに厳しい冷え込みですね。






今日は、愛犬ランのこと。




今年で15才になります。プードルとダックスのミックス犬です。




この子を飼ったきっかけは、以前の司会業から料理の道へと進む頃・・・




体調を崩し、前職はやむを得ずフェイドアウト。




そんなとき、いつも私のそばで支えてくれました。








この子と共に15年_f0361692_11260785.jpg






今のお料理教室に至るまでの道のりを、




彼はじっとこの大きな瞳で見つめてきたに違いありません。








お菓子に奮闘していた頃・・






飲食店に勤務していた頃・・・






カフェをオープンさせたくて、色々メニューを考案していた頃・・・






主人と知り合ってフレンチのお店を経営していた頃・・・




ランチタイムには看板犬をしてみたり・・・






これからも、ずっと長生きして、私のことを見守り続けて欲しいです。








さあ、新しい1年がスタートです。




私も、ブラッシュアップして、納得のいく美味しいお料理




月ごとに楽しめるバリエーションのあるお料理教室をめざしていきますね。


                                            












明石 やさしい料理教室



この子と共に15年_f0361692_11253718.gif



この子と共に15年_f0361692_11254381.gif





Commented by Swaro*Panse  スワロ ☆ D at 2013-01-05 22:48 x
ランちゃん、とっても優しいお顔のワンちゃんですね(^^)

ランちゃんがそばに居てくれたら、どんな時でも
穏やかで優しい気持ちになれそうな気がします。

素敵なお料理を、今年も楽しみにしておりますが
また時々ランちゃんも載せてくださいね~(*^^*)

Commented by 明石 やさしい料理教室  at 2013-01-05 23:13 x
>Swaro*Panse  スワロ ☆ Decoratorさん
嬉しいコメント、ありがとうございます。(^-^)
甘えん坊なおじいちゃんです。(^-^)

これからも、ランをアップさせてもらいますね。
本人にも伝えておきます(^-^)

Commented by MilleMercis at 2013-01-06 15:12 x
ランちゃん、初めまして。
可愛いですね。
かけがえのない家族の一員ですね。
我が家にも10歳のわんこがいます。
いつも全力で愛情を注いでくれます。
ずっとそばにいてほしいですね。
ときどきランちゃんの登場楽しみにしています。


Commented by 明石 やさしい料理教室  at 2013-01-06 17:18 x
MilleMercisさん
いつもコメントありがとうございます。

ランもみなさんに見て頂けて、幸せワンコです。

MilleMercisさんのワンコちゃんもまた載せてくださいね。


Commented by miyuki at 2013-01-07 14:23 x
きゃ~かわいすぎますね。
顔はダックスちゃん、毛はプードルちゃんかな?
そうなんですよね。ワンコはいつもそばで見守ってくれるのですよね。こんな瞳で見つめられたら・・・癒されますよね。

今年もよろしくお願いいたします。

Commented by 明石 やさしい料理教室  at 2013-01-07 15:41 x
>miyukiさん

ありがとうございます♪
そうなんです。顔や骨格、そして性格もダックス。
飼った頃は、ミックス犬が珍しかったですが、今では良く見かけますね。
もう一人、トイプードルがいます(^-^)

Commented by milk: at 2013-01-09 11:21 x
15歳なんですね。
前犬のmilkが2年前に亡くなった時
13歳でしたので、[同級生」でしょうか。
私も多くを支えられてきました。
milkの娘も同時期に亡くしましたが、こちらはただただかわいい。
でも、milkは苦楽を共にした同志という感じでした。
いまでも、このパソコンの横で
みまもってくれています。
ランちゃん、さむいから気を付けて
過ごしてくださいね。^^V

Commented by 明石 やさしい料理教室  at 2013-01-09 16:06 x
>milk:さん

こんにちは♪コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、同士といった感じですね。
深い愛情を注がれ、きっといつもそばにいてくれてると思います(^-^)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2013-01-05 16:15 | Comments(8)