人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご三昧

こんにちは。明石 やさしい料理教室です



家族で、いちご狩りに行ってきました。



ここ西明石から、車で1時間


三木市吉川町(よかわ)のたにい農園さん




「あきひめ 」



    

いちご三昧_f0361692_11264249.jpg



ハウスの中は、ぽかぽかと暖かく


蜜蜂が飛びかっています。



「あきひめ」は口にふくむと


みずみずしく、やわらかく、甘みもたっぷり。



いつも、店頭に並んでるいちごしか


みたことありませんでしたが


こうして育ったところで、カットしていただくと


なんだかいちごに愛着を感じてしまいます。






いちご三昧_f0361692_11264282.jpg








温泉好きの私は


帰りに、農園の方にお尋ねして


温泉を教えて頂きました。




農園から車で約15分


吉川温泉「よかたん」




いちご三昧_f0361692_11264246.jpg





炭酸泉の心地いいお湯・・・


湯上りは、肩こりもほぐれて


すっきり爽快!


炭酸は、美容パックや美容院でも


保湿効果から注目されてますよね。




酒米「山田錦」の生産で有名な土地から


日本酒の香りに包まれたお風呂に入りましたよ。



我が家はこんな感じで


いつも日帰りプチ旅行・・・


ワンコ2匹が待っていますからね^^




4月に入ったら


今度は御津町へ


潮干狩りに行きますよ




コクのある美味しいあさりを


バケツいっぱい持って帰って


今度は、ボンゴレ三昧です^^






明石 やさしい料理教室




お問合わせ  yasashii2012@gmail.com







いちご三昧_f0361692_11253718.gif

いちご三昧_f0361692_11254381.gif


にほんブログ村
  にほんブログ村




Commented by Thyme at 2013-03-05 11:32 x
むかーし子供に読み聞かせをした「いちご」という絵本を思い出しました。

あまいですよ~ たべてくださいって言われてるみたい(笑)

お口のなかに春が広がりそうですね~♪

Commented by 明石 やさしい料理教室  at 2013-03-05 20:42 x
Thymeさん
コメントありがとうございます^^
幻想的な素敵なコメント・・・嬉しいです

いちごの絵本って、なんだかとってもキュートな感じです。

お子様の幼い頃を思い起こしていただけて、光栄です^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2013-03-04 20:25 | Comments(2)