人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3分煮*春の水菜と厚揚げの煮浸し


3分煮*春の水菜と厚揚げの煮浸し_f0361692_11334848.jpg





今朝は5・6月のちらし寿司の試作を。

ちらし寿司は趣があっていいですね。


お料理ビギナーさんにとって

ポイントは薄焼き卵かな。

薄焼き卵を破れにくくする方法も交えて

ご紹介することにしました♪


みんな、

キレイにできるといいなと思ってます。









明石 やさしい料理教室です。









先日冷蔵庫を覗いて作ってみたのは

春の水菜と厚揚げの煮浸し







春の水菜はシャキシャキと柔らかく

美味しいですね。





厚揚げがあったので

さっと煮浸しにしました。





水菜と厚揚げは

火が入りやすい食材同士なので

さっと3分程煮て・・





後はこうしてバッドで冷ますと

自然にお味が浸みこんでいきますね。






3分煮*春の水菜と厚揚げの煮浸し_f0361692_11334893.jpg






冷ましている間にも

時々、厚揚げに

まんべんなく煮汁をかけました。







*もう一品、食卓に*

って時に手軽に作れますね。





ピリリと一味をきかせて

男性の酒の肴にもいいかも(^^)





豚バラ肉を一緒に煮て

お弁当のおかずにも美味しそうですね♪











募集中のレッスンはこちらから







******************


明石 やさしい料理教室





レシピブログに参加中です



3分煮*春の水菜と厚揚げの煮浸し_f0361692_11294810.gif


クリック頂けると嬉しいです

3分煮*春の水菜と厚揚げの煮浸し_f0361692_11293028.jpg







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2015-04-09 16:30 | Comments(0)