人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅ゼリーとレシピ掲載《レシピブログのおつまみ3行レシピ》






明石 やさしい料理教室です。


昨日から始まりました
7・8月レッスン《夏ごはん》では
梅の甘露煮入り梅ゼリー
を生徒さんに召し上がって頂いています。


青梅と三温糖で
1カ月程寝かせて出来あがった梅シロップを
ゼリーにしました。



梅ゼリーとレシピ掲載《レシピブログのおつまみ3行レシピ》_f0361692_16074999.jpg



甘酸っぱい梅の甘露煮を崩しながら頂くと
口の中が爽やかな酸味で
いっぱいになります。


明日もレッスンです。
お越しの生徒さん。
楽しみにお待ちしています♪





そして一つお知らせさせて下さい。

レシピ本
《レシピブログのおつまみ3行レシピ》
が7/15に発売されます。

私も1品掲載頂いております。
料理画像は編集部の方が調理して
撮影して下さいました。

只今予約購入されると
オシャレなBRUNOのホットプレートが
抽選でプレゼントされるそうです♪

梅ゼリーとレシピ掲載《レシピブログのおつまみ3行レシピ》_f0361692_11353861.jpg


詳細はこちらをご覧下さいね














Commented by reilily at 2015-07-02 21:18 x
梅ゼリー、爽やかで美味しそう~^_^
私も今梅を漬けているので、頃合いを見てぜひゼリーに仕立ててみたくなりました^_−☆

いつも優しい風の流れるお料理教室、素敵ですね♡

Commented by 明石 やさしい料理教室  at 2015-07-02 21:57 x
reililyさん

こんばんわ。
梅ゼリー。爽やかでとても気に入ってます(^^)
ジュースより梅の風味をじんわりと味わえる感じがしますよ。温かいコメントをありがとうございます。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2015-07-02 18:53 | 掲載 | Comments(2)