人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏ごはんLesson1



夏ごはんLesson1_f0361692_11353879.jpg



明石 やさしい料理教室です。




今日は朝から大雨でしたね。
皆さん来られるまで
大丈夫かな・・と心配していましたが
レッスン初日も賑やかに終了しました。



水餃子の包みも
生徒さんに包んで頂いて
練習して頂きました。

ゴーヤもパクパクと
召し上がって頂けて一安心^^



キャベツの千切り・人参の短冊切り
ゴーヤや玉ねぎの薄切りなどなど。
ほとんど生徒さんに切って頂きましたよ。



繊維に逆らって切る。
繊維に添って切る。

微妙ですが、切る時に少し考えて切ると
それぞれの料理が美味しく引き立ちますね!



皆さんの、ほのぼのとしたお話しも
沢山聞かせて頂きました^^
お帰りの際には、ランと遊んでくれてありがとう^^



今日はお足元の悪い中
お越し頂いてありがとうございました。






今日から始まりました《夏ごはんLesson》では
水餃子やゴーヤチャンプルを作っています。

現在の空席は
8月4日(火)のみになりました。

ご希望の方がいらっしゃいましたら
お早めにお申し込み下さいませ。
お待ちしています♪


 

****************

レシピブログに参加中です
夏ごはんLesson1_f0361692_11294810.gif
クリック頂けると嬉しいです
夏ごはんLesson1_f0361692_11293028.jpg


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2015-07-01 17:15 | Comments(0)